--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_12
20
(Mon)12:00

資格ニュース20101220

今年の資格試験の戦歴はかなり壊滅的ですなこりゃ。



【資格(公式サイト)】

平成22年度 第2回 日本農業技術検定 学科試験の解答を公開いたしました。  (日本農業技術検定)

平成22年度第2回工事担任者試験の実施結果 (電気通信の工事担任者)

第6回ジュエリーコーディネーター1級合格者のご紹介 (ジュエリーコーディネーター)

第一回日本文学検定問題&解答を公開しました! (日本文学検定)
昨日受けてきましたが自己採点はするまでもない…かな?

ITパスポート試験へのCBT方式導入に向けたリハーサル試験の実施について 平成22年度秋期試験(応用情報技術者、高度試験)の合格発表について (情報処理技術者)
ネットワークスペシャリスト受けたんですが午後Iが54点で不合格でした…(ガクッ)

平成22年度 第19回屋外広告士試験 合格者発表 (屋外広告士)



【資格(個人サイト)】

日曜の試験、会場間違い!! (資格マニアのページブログ)
間に合ってよかったですね。僕はあんまり経験ないですが、キャンパスが各地にいっぱいある大学とかは特に気をつけないとですね。

資格の取得日を定義する学説 (ただの資格好きmakowariの資格取得日記)
あるある。僕は試験日派ですね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

龍馬検定全国750人受験 長崎会場は130人力試し (長崎新聞)
え、そんなもん? 龍馬ブームなのでもうちょっと受けてるもんかと思ったけど、もうさすがに下火か。

おの検定4万人突破 187回合格の女性も (神戸新聞)

余録:野球知識検定 (毎日新聞)

「環境首都検定」1064人挑戦 北九州市 (西日本新聞)

家系図作成、観賞用は適法 最高裁、無資格者に無罪 (47NEWS)
へー

ビジネス系資格をめぐる3つの疑問と、5つの活用法 (@IT)

正岡子規の遠縁は、食いしん坊な“お天気お姉さん” (MSN産経ニュース)
「気象予報士、野菜ソムリエ、英検1級、そして日本サッカー協会4級審判員の資格も持つ才媛」だそうですが、たしかにすごいね。

香田晋まぐろ解体ショー、一級免許取得 (デイリースポーツ)
へー



【All About】

ガイドおススメ資格本・勉強本! 2010秋冬 (人気資格・資格トレンド)
なんで秋冬合併号なのかって? それは聞かないでくれ…

タイムテーブルで行動を可視化  (Daily Tips by 鈴木秀明)














★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

