--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
11
(Thu)00:00

心理学検定 公式問題集

書店でたまたま見つけたんですが、実は4月にはもう出てたそうで。気付かなかった…!!!


心理学検定 公式問題集心理学検定 公式問題集
(2009/04/11)
日本心理学諸学会連合 心理学検定局

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 心理学検定の公式問題集。

  2. 心理学検定は、「日本心理学諸学会連合」っていう、資格試験の主催元としては珍しくアカデミックなところがやってるニューカマー検定で、個人的には「閉鎖的に細々と運営されるんちゃうかなぁ」と勝手なイメージを抱いていたんですが、問題集は思ってたよりポップかつ丁寧なつくりになっていて正直ちょっと驚き。見直した!!!

  3. 心理学検定の試験範囲は「1.原理・研究法・歴史」「2.学習・認知・知覚」「3.発達・教育」「4.社会・感情・性格」「5.臨床・障害」のA領域、「6.神経・生理」「7.統計・測定・評価」「8.産業・組織」「9.健康・福祉」「10.犯罪・非行」のB領域に分かれていて、本書ではA領域の分野は各科目40問、B領域は各科目30問の模擬問題を収録。解説もわりとちゃんとしてると思います。

  4. 加えて巻頭の導入部には検定の概要、第1回試験の試験データ、FAQ、分野ごとの学習アドバイスや参考文献など、かなり至れり尽くせりのコンテンツが満載。いいじゃないか…!!!

  5. この内容で税込1,890円はお買い得なんじゃね?



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 心理学検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。