--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_12
16
(Thu)12:00

資格ニュース20101216

今日はなんかバラエティに富んだネタが揃っとるなぁ



【資格(公式サイト)】

「音楽検定」の休止について (音楽検定)
ガガーン!!! 長年受けようと思ってはいつつ結局まだ受けてない検定のひとつ、音楽検定が…!!! まあ、文面を見る限りでは完全に廃止というわけでもないようですが。しかし年間受験者数6,562名ってまだかなりマシなほうじゃないかなとは思いますけどね。

第2回スパイス&ハーブ検定の合格おめでとうございます。 (スパイス&ハーブ検定)

3人割で検定受験料が10%OFF 知人や友達をさそってASEAN検定を受験しよう (タイ検定)

11/14試験の成績照会が可能になりました。 (HSK)

2011年度グリーンセイバー資格検定・セミナーの日程が決まりました。 (グリーンセイバー検定)

第72回試験合格者受験番号を掲載しました。 (中国語検定)

平成22年一級建築士試験「設計製図の試験」の合格者の発表について (一級建築士)

平成22年度 第19回屋外広告士試験 解答 (実技編) (屋外広告士)

平成23年度スケジュール予定表 (泡盛マイスター)
スケジュール予定表ってなんか変な日本語じゃね



【資格(個人サイト)】

敷金診断士とは? (べんちゃんブログ)
なんすかそれ



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「考古検定」来年2月スタート=まずはネットで入門編 (時事通信)

ふくしま通検定、有終飾らせて 申し込みまだ76人 (朝日新聞)

つがる市検定 23日に第1回実施 (東奥日報)

第2種電気工事士295人合格 長崎工業高、2年連続日本一 (長崎新聞)
1年生全員が受験かぁ、そりゃすごいな。むしろそれくらいやったほうがみんなで頑張れていいのかもね。

ひきこもり支援相談士の資格・認定が始まる (全国私塾情報センター)

「国際協力」資格創設を JICA、グローバル人材育成を提言 (日経)
えー微妙

【リリース】「マル合格資格奪取!ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験」最新版が2011年2月3日に発売決定 (4Gamer.net)

第5回 その資格は、誰のための資格ですか? (@IT)
誰のための資格、か。それってむしろ資格試験実施機関側が考えるべきことじゃねとも思うけど。

弁護士3万人突破が確実 事務所就職、過去最悪に (47NEWS)



【All About】
















★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

