--_--
--
(--)--:--


2010_12
05
(Sun)12:00

資格ニュース20101204-20101205

まあ本来あれですよね、「資格」とか「検定」とかいうくくりでこんなに雑多なものたちをひとくくりに議論することはどだい無理がある話ではあるよ。



【資格(公式サイト)】

平成22年度「土木設計技士」資格検定試験合格者 (土木設計技士)

第一回レコ検結果、成績上位者のコメントを掲載いたしました。 (レコード検定)
63人か…さすがにちょっとマニアックすぎたんじゃあ。

食の検定・食農級2010年後期検定試験の解答を掲載します。 (食の検定)

第4回心理学検定のお知らせ (心理学検定)

平成23年公認会計士試験第 I 回短答式試験の出願状況について (公認会計士)



【資格(個人サイト)】

情報処理技術者試験が民間資格になるという噂について (資格マニアになりたい)
うん、そうですよね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

やっくん、女装協会を設立!理事には…? (テレビ朝日)
女装検定だそうです。しかしこの写真はいけてねえな。

金沢検定:問題でミス 新たに2人合格 /石川 (毎日新聞)

ふくしま通検定:受検申込者、伸び悩む 第3回、申し込みは17日まで /福島 (毎日新聞)
そういえばラストなんだっけ? しかし思うんだけど、ご当地検定ってほんとよっぽど頑張らないと現状維持以上にもってくのって不可能だと思うんだ。簿記検定や英語検定と同列で語ってはいけない。

京都検定受験者減に歯止め、初の東京開催で (京都新聞)

全電協、「第3回テレコムアドバイザー検定」を2011年2月26日に実施 (朝日新聞)

文化サロン「京都検定1級合格記者講演会」を開催しました (産経新聞)

ガイドブック:目指せ善通寺のまち博士 「善検YAGANA」発刊 /香川 (毎日新聞)

無資格医師、中1女子にコーヒー浣腸 (サンケイスポーツ)
なんかグッとくるタイトルだねぇ

林業経営に国家資格制度を創設 農水省 (日経)
ええ?うーん…まあエコとかそういう要素とうまいこと絡めたりすればそれなりに意義はあるのかなあ…



【All About】
















★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

