--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
29
(Mon)12:00

資格ニュース20101129

最近合格発表ネタ多いね。



【資格(公式サイト)】

「地理能力検定試験」  平成23年度計画概要決定!! (地理能力検定)

次回試験日程 2011年4月24日(日) (KLPT)

2010年度情報検索能力試験が終了しました(応用1級二次試験を除く)。試験問題を公開しました。 (情報検索能力試験)

マンガ 宮城マスター検定1級合格への道 ~1級合格者Sさんの場合~ 1級合格者が作成した合格までのエピソードのマンガです。 (宮城マスター検定)

2010年度第1回医学物理士新規認定合格者リストを掲示しました。 (医学物理士)

2011年度検定スケジュールを公開いたしました (色彩検定)

平成23年度ライセンス認定試験日程・セミナー情報を更新しました (リフレクソロジスト)

萩ものしり博士検定を実施!合格発表はコチラ (萩ものしり博士検定)

第6回 長崎歴史文化観光検定(長崎検定)の申込受付を開始しました。 (長崎歴史文化観光検定)

2011年3月CIIA試験の申し込み受付を開始しました。マイページよりお申し込みください。試験の詳細はこちらをご覧ください。 (CIIA)

平成22年度第2回検定解答解説 (日本語検定)

【お詫び】第25回福祉住環境コーディネーター検定試験2級(11月28日施行) (福祉住環境コーディネーター検定)

解答速報 (魚食スペシャリスト検定)



【資格(個人サイト)】

海事代理士口述試験受けてきました (資格ゲッターえみチュウの秘密日記)
詳細なレポートありがとうございます。実は僕もこれ申込みだけはしてたんですが、いろいろ考えた末海事代理士は捨ててマンション管理士に打ち込むことにしたので棄権しました。もったいない気はするけどまあしかたないね。

TOEICパート5対策 ~20秒ルール~ (TOEIC MANIA)



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

過去最高109人が“討ち入り” 「忠臣蔵」検定にファン集結 (神戸新聞)

初の岩国検定、94人が挑戦 (中国新聞)

砂防の知識で防災を 全国初の検定 中学生や専門家挑戦 (中日新聞)

ネットショップ検定、大阪府の就職支援カリキュラムに (ASCII)

琵琶湖固有種魚類の名前は? びわ湖検定、759人受験 (朝日新聞)

来年はこれで宅建に合格――「LECで合格る DS宅地建物取引主任者」最新版が2011年2月3日に発売 (ITmedia)

事業仕分けで情報処理技術者試験はどうなる? (スラッシュドット・ジャパン)
まーいろいろつっこみどころはありそうですが…とりあえず『「実務能力がなくても試験慣れした人が合格できてしまう試験という印象」(勝間和代氏、53:40後)』って…試験って基本そんなもんだと思うんですけど。それこそ実技試験でもなきゃあね。

教員免許、正規は修士レベル必要 文科省が新制度検討 (47NEWS)



【All About】

子どもにも大人気!簡単「飾り巻き寿司」を習う (おけいこ)














★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

