--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
09
(Tue)00:00

あっという間のエクセル術

まーこれも全然資格本っていうわけじゃないですけどねー。


あっという間のエクセル術 (学研M文庫―知の法則シリーズ)あっという間のエクセル術 (学研M文庫―知の法則シリーズ)
(2008/11/18)
金矢 八十男

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. エクセルの便利な小ネタなどがいろいろ載ってる本。

  2. っていうかこういう本もけっこう山ほど出てますよね。基本的に僕こういう本って「んなことわざわざお前なんかに教えてもらわなくても知ってるよバーカ」っていうのは言い過ぎですけどまあそんな感じの印象を覚えるものがほとんどだったんですけど、この本にはけっこう僕も知らなかったネタが多く掲載されてたと思うんで、ちょっとご紹介してみようかなと思ったわけです。

  3. 個人的にちょっと「おっ」と思ったネタ:『1行目のタイトルではなく、3行目の項目名に列幅を合わせる!』『重複データを、入力できないようにするワザ!』『「AかつBかつC」のデータを抜き出したい!』『小計のセルだけを自動で除いて、合計を算出できる!』『秘密のセルを、いったん印刷対象から外す!』『「DIV/0」や「VALUE」の表示。隠して印刷できない?』

  4. 文庫本サイズなので持ち運びやすく安い。税込680円。

  5. 関連資格にはとりあえず「Microsoft Office Specialist」を挙げときましたが、たぶんここまでの裏ワザ的なスキルは試験では問われないと思います。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. Microsoft Office Specialist




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。