--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
28
(Thu)20:00

こんな俺でも宅建・行政書士試験に一発合格できた!

約半年ぶりの勉強本レビュー…(汗)



こんな俺でも宅建・行政書士試験に一発合格できた!こんな俺でも宅建・行政書士試験に一発合格できた!
(2010/10/02)
小林 智仁

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 中卒・元暴走族であらせられる小林智仁氏による勉強本。宅建行政書士に数ヶ月の勉強で一発合格されたんだそうです。というかめちゃめちゃインパクトある表紙の勉強本ですよねこれ。思わずジャケ買いしちゃいました(笑)

  2. で実際中身を読んでみると、めちゃめちゃいいこと書いてあります。感動した! 資格試験というものの本質を理解し、自分が置かれている状況を冷静に分析したうえで、とるべき最適の手段をこれと決めて徹底的にやる。すばらしい。まさにそういうことだと思うんですよね。小林さんは学歴こそ中卒かもしれませんが、意志の強さ、実行力、判断力、本質を見抜く力が人並み外れた、ほんとはすごく頭のいい人なんだろうなと思います。ぜひみんなもだまされたと思って読んでみて!

  3. あとなんかやたら文章が読みやすいというか独特の文体で書いてあって、勉強本としてはすごく斬新な読み応え。なんたって一人称が「俺」だもんな(笑)ご自身の経験談などを通してリアルな言葉が次々と胸に突き刺さってきます。熱いです。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. ネガコメというか…宅建と行政書士以外に測量士補も2ヶ月の独学で受かったんだそうですが、ぜひこっちの話も読んでみたかったですね。続編に期待!?



【個人的メモ】

  1. いかに落ちないようにするか

  2. 正解の選択肢の形(正しい形)にして覚える

  3. 量こそが質をつくる

  4. 試験勉強は作業だ

  5. 試験範囲と出題範囲は違う

  6. 「理解度=点数」ではなく「既知=点数」

  7. 習慣化に「今ある習慣」を利用する



【関連資格】

  1. 宅地建物取引主任者

  2. 行政書士












★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  宅建試験は決して難しくない(合格証の写真あり)
  •  このブログも、一応「人気ブログランキング」の「資格・スキルアップブログ」にエントリーしているが、上位の方に、結構宅建関係があることに気が付く。不思議なのは、この不動産不況の折、どうしてそれだけ宅建に興味を持つ人が多いのだろうかと言うことだ。 ...
  • 2010.10.30 (Sat) 11:14 | 文理両道
