--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
18
(Mon)12:00

資格ニュース20101018

監査業界でも市場競争が活性化するようになるならいいんじゃない。



【資格(公式サイト)】

平成22年度1級建築・電気工事施工管理技術検定の実地試験問題は、こちらをクリックしてご覧ください。 (建築施工管理技術検定ほか)

平成22年度 第2回 日本農業技術検定の応募受付を開始いたしました。 (日本農業技術検定)

平成22年度宅建試験の受験状況(速報)が、まとまりました。 (宅地建物取引主任者)
データ云々よりもPDFのファイル名が「soppo.pdf」なのが気になる

2011年証券アナリスト試験の日程が決まりました。 (証券アナリスト)

2010年度第2回一次試験解答速報 (英語検定)

「第5回きもの文化検定」全級の解答速報をアップしました。 (きもの文化検定)



【資格(個人サイト)】

【宅建】会場での笑えるやりとり (大人の資格術 - 合格る自分のつくり方)
!?



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「Web水検定」受検のご案内 (EICネット)

NTTコム、“家電芸人”土田晃之の「家電のツボ検定」を提供 (サーチナ)

BIGLOBEがAndroid端末向け英語検定アプリ「クイズ!英語生活力検定」の提供を開始 ~生活シーンから、日常生活に使える英語を学習できる~ (@Press)

「ねじ技能検定」講習会を受付 11月29日・30日、大阪で (金属工業新聞)

コミュニケーション検定公開試験の正答・解説をWebサイトに公開しました。 (ValuePress!)

葬祭ディレクターに脚光、高齢化で市場拡大 (日経)
マジかよ

会計士増の旗振り役が採用減 新日本監査法人のお粗末経営 (ダイヤモンド)
この記事なかなかおもしろいね。特に2ページ。「監査報酬」っていう概念がなんというかそもそもあれですよね。

「手話通訳士」って何だろう? (政府広報オンライン)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  【宅建】さすが国民的国家資格
  • こんにちは、資格リッチ@森田です。仕事から帰ってきたら、ブログのアクセスが普段の9倍に。宅建ネタを書いてたせいか。国民的国家資格おそるべし。 資格ロード別館の鈴木秀明さんの資格ニュースでも、【宅建】会場での笑えるやり取り を紹介していただきました。...
  • 2010.10.18 (Mon) 23:23 | 大人の資格術 - 合格る自分のつくり方
