--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
08
(Mon)00:00

地図と測量のQ&A

温泉でリフレッシュ。


地図と測量のQ&A地図と測量のQ&A
(2003/05)
日本地図センター

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 先日資格マニアになりたい様からご推薦いただいた、地図力検定の参考文献的な書籍その2。

  2. 地図や測量についての知識をQ&A形式で解説。「真北と磁北が合致しないのはなぜか?」「地性線とはなにか?」といったテーマをはじめとして、「国土地理院の地形図等をどこで購入できるか?」なんてものまで。Q&A形式ってことでとてもすっきりした構成になっていると思います。

  3. もちろん図版や写真も豊富にご用意。カラーだったらもっとよかったかもしんないけど…

  4. Google Earthの台頭により、地図や測量の概念というかありかたも今後変化していったりもするかもしれませんが、なんだかんだ言って地図って見てるだけでなぜか楽しいよね。これを読めばきっともっと「地図を楽しむ」ことができるようになりますよ。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. サイズがでかいので持ち運びが少々面倒です。



【関連資格】

  1. 地図力検定

  2. 測量士・測量士補




[参考]

地図力かこもん―地図力検定試験過去問題集地図力かこもん―地図力検定試験過去問題集
(2006/12)
不明

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。