--_--
--
(--)--:--


2010_10
11
(Mon)12:00

資格ニュース20101009-20101011

3連休って何のために存在するんだろう?



【資格(公式サイト)】





【資格(個人サイト)】

今年の資格、今年にうちに♪ (大人の資格術 - 合格る自分のつくり方)
ご紹介ありがとうございます!

勉強法 (生涯学習の部屋)
いいこと書いてますね

取得資格・検定[国家資格抜粋編] (資格ゲッター日記)
技術系メインなんすね

仕事に役立つ資格 ~ 日経新聞より (大人の資格術 - 合格る自分のつくり方)
へーチェックしとこ



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

60人が挑戦 松山で「山頭火検定」 (愛媛新聞)
いろんなメディアでニュースになってたわりには少ない…

英検受験の児童、勉強は自発的 (MSN産経ニュース)

アンジャッシュ渡部「日本さかな検定」の3級を取得 (アメーバニュース)
コメント欄が…

珠算1級満点合格/釧路の2小学生 (釧路新聞)

広末涼子 電撃再婚!キャンドルアーティストと交際7か月 (スポーツ報知)
「社団法人日本キャンドル協会がキャンドルアーティスト検定を実施している」んだそうで。知らなかった… これを機にメジャーになったりして(笑)

びわ湖検定:もっと知ろう 「うぉーたん」も草津でPR--来月28日 /滋賀 (毎日新聞)

ご当地検定、曲がり角 受検者減り採算悪化、各地で中止 (朝日新聞)
最近どっかで同じような記事を見たような。

AKB48が“虫”との触れ合いで「ぎゃーっ!」昆虫マスター目指して検定に挑戦 (Web De-View)

林家正蔵、「歌舞伎検定」大使に就任 (サンケイスポーツ)

“司書”全校配置…子ども読書量2倍・4倍増 (読売新聞)

「第12回2級リビングスタイリスト資格試験」11/14に開催 (インテリアビジネスニュース)

兄弟で鳥獣管理士第1号 大田原の貝塚さんと橋本さん (下野新聞)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 資格ニュース20101009-20101011

初めまして。

あまりにも沢山の資格をお持ちでビックリです。

スクロールしながら「どこまであるの~?」って。

しかもひと月に複数を取得され、決して簡単ではないでしょうし色々な分野にわたっての資格にまたまたビックリ!!!

やはり頭が良いのでしょうね。
いい勉強法があったら教えてください。

2010/10/11 (Mon) 21:14 | 猫 | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20101009-20101011

ありがとうございます。
なんというか、慣れればなんとかなります(笑)
勉強法についてはちょっとずつブログ記事としても垂れ流していこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

2010/10/13 (Wed) 02:09 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

