--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
07
(Sun)12:00

資格ニュース20090606-20090607

もう土日は2日分まとめてってことでいいかな。



【資格(公式サイト)】

第2回 議員力検定 (議員力検定)
早くも第2回情報が。今度はもっと受験者集まるといいですねえ。

第2回小川芋銭検定のおしらせ (小川芋銭検定)

編物技能検定試験で左利き用の試験が始まります (編物技能検定)
左利き用!!! そんなのが用意される資格試験もなかなかないでしょうねえ。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

大手スクールが退・離職者を割引で応援 (All About [仕事に活かせる資格])
月イチ恒例の資格トピックスコーナー。

議員力検定:3種類が初実施 議員向け試験に県内は市町議9人参加 /山梨 (毎日新聞)
なんだかんだでけっこう議員さんとかも受けてるみたいすね。もうちょい工夫すればかなりブレイクしそうな検定だと思うんですがね…

大阪検定受験者 最高齢は92歳 男性が女性の3倍 (MSN産経ニュース)

難関の国家資格「初級シスアド」 函商高生29人、一挙合格 (北海道新聞)
おめでとうございます。そういえば僕は基本情報技術者から受け始めたので、初級シスアドは結局受けなかったんだっけ…。とっといてもよかったかなという気はします。

ソムリエ物語:酢/酸味の匠(たくみ) 拡大する舌(ぜつ)世界 (毎日新聞)
す、酢ムリエ…

大路ものしり検定クイズ:市民センター完成記念 難問奇問に130人――草津 /滋賀 (47NEWS)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

