--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_09
08
(Wed)12:00

資格ニュース20100908

たしかに中小企業診断士の資格更新要件はもうちょっとなんとかしてほしいとは思う。業務独占資格でもないくせにめんどくさいんだよ!!!



【資格(公式サイト)】

「第17回ドッグライフカウンセラー検定試験」の結果を掲載しました。 (ドッグライフカウンセラー検定)

2010年7月4日実施「貿易実務検定R」準A級試験の合格者の受験番号がHP上で発表されました。 (貿易実務検定)

平成22年度検査分析士認定試験の合格者を発表しました。
 (検査分析士)

平成22年度第1回気象予報士試験の解答例と正誤情報を掲載しました。 (気象予報士)

第191回8月28日検定の模範解答をアップしました。 (数学検定)

2011年度英検(実用英語技能検定)試験日程発表 (英語検定)



【資格(個人サイト)】

「検定試験ブーム」の転換期① (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
「検定試験ブーム」の転換期② (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
2006年くらいからの検定ブーム、まだ意外と続いてるよね。

資格は使えない、のウソ (士別れて二日なれば・・・)
数学なんて社会に出て何の役に立つの?みたいなね

BATIC講座をやろうかなと (会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」)
おもしろそう



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

国家資格の負担減へ調査=受講料や手続き、適切か評価-総務省 (時事ドットコム)
個人的には『総務省によると、今年7月1日現在、弁護士や調理師などの国家資格は312、車検や教科書検定といった検査検定は133ある』っていう記述が気になるというか詳細求む

今取るべき資格チェックシート (日経ウーマン)
いぬかいさんプレゼンツ

川端文科相:日本語テスト中止で漢検に報告求める (毎日新聞)

★超難関!JRA競馬学校「騎手課程受験(第一次試験)」合格者4名誕生しました!! (ValuePress!)
へー

日本ブラジリアンワックス協会(通称:JBWA)における「JBWA認定講師制度」について (DREAM NEWS)
なんぞ

県音楽療法士制度 10年目 認定250人超に 兵庫 (MSN産経ニュース)

パイロット200人以上が経歴詐称、航空業界の安全調査を強化へ―中国 (レコードチャイナ)
さすが中国としか…



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

