--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_09
06
(Mon)12:00

資格ニュース20100906

最近商工会議所のご当地検定系ニュースが多いような気がする。



【資格(公式サイト)】

「認知症ライフパートナー検定試験」第4回基礎検定・第2回応用検定の受付を開始しました。 (認知症ライフパートナー検定)

全国一斉試験でのOffice XP(2002)試験終了のお知らせ  (MOS)

平成22年度資格試験結果速報を更新! (DIYアドバイザー)

2010年法学検定試験の出願を開始しました。 (法学検定)

平成22年度電気主任技術者一次試験の解答について (電気主任技術者)



【資格(個人サイト)】

コーディングスペシャリスト (資格試験の日程&難易度 最新情報)
何それ知らない

家畜商講習会 (MOTSZ BLOG)
何それ知らない

資格とカネの関係 (末木紳也の資格日記)
個人的にはお金かけずに独学でも意外となんとかなる派ですが、まあ傾向としてはきっとそうなるだろうな。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

10月3日に親子歴史体験バスツアーを実施(旭川商工会議所) (日本商工会議所)
「旭川大雪観光文化ジュニア検定」

宮崎美子に続く「漢字検定」1級合格者誕生か!?『Qさま2時間スペシャル』 (テレビドガッチ)

11月3日に「第5回松江観光文化検定試験」を実施(松江商工会議所) (日本商工会議所)

スペシャリスト・インタビュー<TC>:阪急阪神ビジネストラベル 齋藤幸司さん (トラベルビジョン)

シルクロード検定:26日実施 「外国版」新ジャンルに (毎日新聞)
一瞬シカクロードに見えてびびったやん

筑紫地区の魅力再発見 児童ら「御当地検定」挑戦 国博で地元JC (西日本新聞)

裕福でないと弁護士になれない時代に? (読売新聞)
っていうか弁護士ってそんな誰もがなりたいと思う職業なわけ?

クラウド・セキュリティ・アライアンスが新たな資格を創設 (Computerworld.jp)

Ruby認定試験の上位、「ゴールド」開始へ (@IT)

中国の民間航空パイロット、「資質の偽造」200人以上 (サーチナ)
想定の範囲内

CIOの世界的人材不足に対応する国際規格資格認定コースを開始 (CNET Japan)

持っているだけで引っ張りダコの資格 再就職で引っ張りダコの資格ベスト10【1】 (ロイター)
司法試験の落とし穴、税理士試験の特権 再就職で引っ張りダコの資格ベスト10【2】 (ロイター)
笠木さんの記事かぁ。っていうか一年前の内容かよっ



【All About】

1日24時間をやめてみる 12時間サイクル思考法 (Daily Tips by 鈴木秀明)
我ながらちょっと斬新な内容かな














★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20100906

今日、セブンイレブンで日経アソシエを立ち読みしました。
資格特集の内容はともかく、なかなかエエ感じで写ってい
ましたね。感動しました。

2010/09/08 (Wed) 16:33 | 末木紳也 | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20100906

ありがとうございます。
っていうかえっそんな感動するほどっすか!?(笑)
個人的にはそんなに気に入ってる写真なわけでもないですが、読んでくれた方には意外と好評みたいすね。

2010/09/08 (Wed) 22:46 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

