--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_09
01
(Wed)12:00

資格ニュース20100831-20100901

毎年毎年あわせてくるかのように9月1日はなんかアレなのです



【資格(公式サイト)】

第56回(2010年10月9日、10日)試験申込受付中 (ロシア語能力検定)

仏検 受験要項・願書 配信中 (実用フランス語技能検定)

8月23日より平成22年度第2回検定の受付を開始致しました。 (漢熟検)

第3回受験要項などをアップしました (歌舞伎検定)

平成22年8月期の無線従事者(1、2アマ)国家試験問題及び解答をアップしました (無線従事者)

第19回 医療検定試験日 (医療環境管理士)

第32回 旅行地理検定 (旅行地理検定)

第20回インターネット検定(12月5日実施)の受検申し込みは、9月1日(水)~10月31日(日)です。 (インターネット検定)

FM資格:平成22年度ファシリティマネジャー資格試験合格者発表! (ファシリティマネジャー)

戦史検定推奨本のご紹介 (戦史検定)

「阿蘇まるごと検定 FINAL」申込受付中! (阿蘇まるごと検定)
え、ファイナルなの?

第85回工業英検 受験願書 受付け中です (工業英検)

平成22年度後期 情報活用試験の出願受付を開始しました (情報検定)

2010年後期検定受付を開始いたしました。 (CG検定)

第11回モバイルシステム技術検定試験の申込受付を開始しました。 (モバイルシステム技術検定)

奈良検定「Mobile版」を作成いたいたしました。 (奈良まほろばソムリエ検定)

診療放射線技師国家試験 (診療放射線技師ほか)
13試験まとめて要項UPされたみたい。

第24回 食生活アドバイザー検定 申込受付開始 (食生活アドバイザー検定)

第29回ビジネス能力検定受験案内をアップいたしました。 (ビジネス能力検定)

受験申込書の受付を開始しました。(申込受付期間は9/1(水)~9/30(木)です) (マンション管理士)

2010年度試験日程のお知らせ (国連英検)

2010年度秋季公開検定試験の受付を開始しました。 (マナー・プロトコール検定)

受験申込受付を開始しました! (境港妖怪検定)

平成23年実施(第61回)計量士国家試験 (計量士)

第14回地図地理検定(地図力検定)のインターネット受付を開始しました (地図地理検定)

第3回夜景検定申込み受付を開始しました。 (夜景検定)

平成22年度後期3次元CAD利用技術者試験申込受付を開始しました。 (3次元CAD利用技術者)

『2010年度版 フライト検定問題集』の販売を開始しました。 (フライト検定)

9月1日 受験申込方法が選択できるようになります(「WEB上」ならびに「コンビニ店頭」からのお申し込みも可能に) (ファイリング・デザイナー検定ほか)

【Web】申込が開始いたしました。 (料理検定)

平成22年度 呼称資格認定試験 合格者発表/試験問題 (ソムリエほか)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

Sun認定資格はオラクル認定資格制度へ (プロメトリック)

中3・松浦君が日本語検定2級合格 道内中学生で初 (十勝毎日新聞)

平成22年度盛岡もの識り検定の実施要項発表(盛岡商工会議所) (日本商工会議所)

「よこすか検定」公式テキストブックが発売へ (神奈川新聞)

挑戦者募集 10月に第4回「飯田線検定」 (信州Liveon)

子どもを塾に通わせる前に聞きたいたった一つの質問 (INSIGHT NOW!)
「学習塾講師検定制度」

上賀茂検定 育て郷土愛 (朝日新聞)

上級合格やったね! 臼杵っこ検定 (大分合同新聞)

高校生の2級技能受験者増える 県が受験手数料を減免 (日本海新聞)
どうでもいいけど日本海新聞って珍しいな。何県だよと思ったら鳥取。

あいち食育いきいき検定:県、ネットで実施--来月から /愛知 (毎日新聞)

「第5回はこだて検定」9月1日に受験者の募集開始(函館商工会議所) (日本商工会議所)

難関資格「アクチュアリー」取得を支援、『Nextia Actuary Club』を9/7創設 (マイコミジャーナル)

ダイワボウ情報システム、Mac OS X 10.6対応の認定資格試験を提供開始 (マイコミジャーナル)

TOEICの成績表など、照会画面も改ざん (朝鮮日報)
そうかそうか

司法修習生就職好転 7~8割決定 (読売新聞)

EPAに基づく外国人の看護師試験 (公明党)

県被災宅地危険度判定士、新たに53人 (愛媛新聞)

メンタルヘルス管理士協会、企業常駐向け新資格制度 (日経)

「電気通信主任技術者スキル標準」(案)に対する意見募集 (総務省)

BABOKの理解が深まるCBAP受験、まじめに受験勉強すれば合格できる (ITpro)
なんだっけそれ



【All About】

月間資格カレンダー/法律・不動産・金融 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/技術・医療・情報 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/語学・地歴 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/ファッション・飲食 (人気資格・資格トレンド)
2010年9月分。今月は多いぞお~














★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

