--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
29
(Sun)12:00

資格ニュース20100828-20100829

誰かシカクロードをアニメ化とかドラマ化してくんないかな、と虫のいいことを言ってみる



【資格(公式サイト)】

8月29日、第5回検定の合否をここに掲載しています。合格証及び合格通知は8月30日発送。 (アラビア語検定)
アラビア語以外の外国語検定(英・仏・独・西・伊・露・中・韓・タイ・インドネシア)はだいたい取りつくしてる(一番低い級とかばっかだけど)のでそろそろアラビア語も…とも思ってはいるのですが、やっぱりちょっと敷居が高い。あと日程が合わない。来年あたりかな…



【資格(個人サイト)】

司法修習給費制の根拠 (経済学101)
まったくおっしゃるとおりです。弁護士が特別視されてんのかそもそも問題なのかな

資格が早く取れる人の条件 (士別れて二日なれば・・・)
言っちゃ悪いけど、マークシートも満足に塗りつぶせないような人もいるくらいだからな。

「100の資格を持つ女」、見ましたよ (大人の資格術 - 合格(うか)る自分のつくり方)
100の資格を持つ女 ④ (土曜ワイド劇場)放映 (生涯学割★一生涯資格道)
なんでこんなマニアックな資格ばっかなんだ(笑)よくわかんないのもあるけど…

資格と学習時間の関係(7) (末木紳也の資格日記)
仕事辞めても今まで仕事してた時間をまるまる勉強にあてられるとは限らないすけどね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

草津・常盤小校長「自由研究」で世界地図を制作 (京都検定)
「都道府県検定」もやってるんだって

受験者離れで「ご当地検定」ブームに明暗 試験休止が相次ぐ一方、合格者特典で囲い込み策 (MONEYzine)
GIGAZINEだったか何かの記事と同じような内容だ。

登別の珠算塾に通う和島さんが暗算10段、次は道南4冠 (室蘭民報)

岩里さんエクセル部門で世界4位 パソコン技能学生大会 (長崎新聞)

小6が英検1級合格 札幌の嶋崎さん 道内最年少 「将来は通訳に」 (北海道新聞)
あのさぁふと思ったんだけど、英検1級ってネイティヴでいうと何歳くらいに相当するもんなのかねぇ? ジュニアハイスクールくらい? もしそれくらいだとしたら、アメリカの中学生クラスのレベルに相当する英語力を認定してもらうために一生懸命英語勉強してる俺達っていったい何なんだろうと思わなくもないよね。

「ジュニア姫路検定」開始 市内施設とも連携 (神戸新聞)

カウンセラー開業塾がスタート--日本エンブレース (起業・独立開業ニュース)

フォトスクランブル:介護福祉士の資格目指し研修 比人候補生、笑顔で奮闘 /北海道 (毎日新聞)

ロンブー・淳 男性芸能人初の資格に挑戦 (デイリースポーツonline)
…って書くとなんかすごそうに見えるけど、野菜ソムリエ中級だそうです。

Mac Fanがアップル認定試験対策のイベントを開催 (マイコミジャーナル)



【All About】

超時短!「肌美人メイク」3つのポイント (おけいこ)














★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20100828-20100829

英検1級の件、まあ、家庭が金銭的に恵まれているので可能なん
でしょうな。子供で1級受かってるのは帰国子女だったり、海外
留学したり、この子みたいにインターナショナルスクールやアメ
リカンスクールに通わせられるような余裕ある家庭の子ばっかり
ですね。こんなの、「格差」の最たるものの1つなので、ニュー
スにするのは疑問です。平凡な家庭の子が努力して受かったなら、
それは心底、スゴイと思いますが、この手のニュースで聞いたこ
とがありません・・・ちょっと、妬みが入っていて申し訳ないで
すが・・・(汗)。ちょっと、似た話題が続いたので書きました。

2010/08/29 (Sun) 18:17 | tom1991 | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20100828-20100829

まーけっこういけすかない家庭環境の子とか多いすよね(笑)
たまーに海外経験ゼロの子とかもいるけど…

2010/08/31 (Tue) 00:07 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

