--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
24
(Tue)12:00

資格ニュース20100824

社労士試験モードからまだ頭の切り替えができてないような感じ。



【資格(公式サイト)】

第2回スケッチ絵話検定3級試験の申込受付を開始いたしました。 (スケッチ絵話検定)

22年度第1回検定合格率 (漢熟検)
師範27.2%てけっこう高いな

平成22年度宅建試験の受付状況(確報)が、まとまりました。 (宅建)
228,214名で5.7%減だそうです

第14回 地図地理検定(地図力検定)のご案内 (地図地理検定)
名前が変わるそうです。なんか語呂が悪いような。

第4回小川芋銭検定結果速報! (小川芋銭検定)



【資格(個人サイト)】

正誤表は意外と大切だった (資格オタ元年!放送大学生のブログ)
まあ正直けっこうあるよね… あとさりげなくご紹介ありがとうございます。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

まほろば検定、来年1月9日…2級は半数を過去問から (読売新聞)
半数が過去問でもかなり難しい試験だと思うヨ

インド・中国への羅針盤 3 「BJTビジネス日本語能力テスト」の再開を願う (マイコミジャーナル)

ジュニア金沢検定は3400人 (中日新聞)

ご当地検定ブーム終焉へ、すでに終了してしまった検定いろいろ (GIGAZINE)
なにこのいかにもAll Aboutで僕が書いてそうな記事(笑)なかなかマニアックなとこまでよく調べてるなぁとは思う。

進路状況:今春の県内高校卒業者、短大や専門学校への進学者増える /徳島 (毎日新聞)

限定インストラクター:AED指導など 講習会に教諭ら40人--今治 /愛媛 (毎日新聞)
『今治市独自の資格「限定インストラクター」』

ニチイ学館、eラーニング「Webウェブカレッジ」で13講座を開講 (日経)

あなたにも出来る! 社労士合格体験記(第10回)――職業訓練開始の前に韓国へ(1) (東洋経済)

北陸初 金沢でソムリエ試験 県内外36人 1次筆記に挑む (中日新聞)

第1回「臨床栄養指導 認定動物看護師」認定試験 受験者募集中 (ワールドペットニュース)

仕事力に差がつく大人になってからの「勉強法」--10の心得 (ZDNet Japan)



【All About】

“キリの悪い”目標の効用 (Daily Tips by 鈴木秀明)














★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

