--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
16
(Mon)12:00

資格ニュース20100814-20100816

3日分ドーン!!!



【資格(公式サイト)】

2010年「法学既修者試験」試験結果を公表しました。 (法学既修者試験)

「第十回メイド検定3級試験(東京・大阪会場)」受験申込み受付スタート! 「第三回メイド検定2級試験」受験申込み受付スタート! (メイド検定)

2010年証券アナリスト(CMA®)第2次レベル通信講座を開講しました。 (証券アナリスト)

第2回食の目利き検定(検定試験初級)及び食品表示検定中級の受付を開始しました。 (食品表示検定)

前回の検定結果を掲載しました。 (ヘルスケアプランナー検定)

ホームページをリニューアルしました。 (ITコーディネータ)

第189回、第190回検定のインターネット合否確認ができるようになりました。 (数学検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

目指せ「岩国通」11月に検定 (中国新聞)
同じようなタイトルの記事を何十個も見てきたような気がする…

諏訪市の男性が自作「縄文検定」実施 (信濃毎日新聞)

何問分かる?「夏のブンコ検定」 日販、ウェブで初企画 (朝日新聞)

「黒まめ検定」継続困難 参加者半減で本年度休止 (神戸新聞)
ウェブサイトの更新はわりとてきとうだったという印象はあるが…

高卒対象の公務員試験24倍 超人気の理由は「給料高い」 (J-CAST)

求人検索ワードランキング7月度TOP3001位:CADオペレーター、2位:プログラマ<<総合求人情報サイトG-WORK>> (Web担当者Forum)

日本初!「Microsoft Office世界学生大会2010」世界チャンピオン誕生 (オッレディース)

介護支援専門員の受験資格に救急救命士を加えることを要望 (ケアマネジメントオンライン)

法廷通訳、技量アップ急務 裁判員裁判で誤訳指摘 (日経)
資格制度の創設に向けて動き出したそうです

公務員を民間から採用…公務員試験なし、61年ぶりに大改正 (中央日報)
日本の話ではないです

「ジャイケルマクソン」で関西のテレビ業界を特集 (お笑いナタリー)
「資格マニアのアナウンサーがいる」

ガイド登山:「山のプロ」2人が心得提言 打ち合わせ綿密に 振り返る習慣も /山梨 (毎日新聞)

手もみ製茶を修業中 道内2女性 資格取得目指す 静岡 (北海道新聞)

韓国初の療養保護士資格試験、全国で実施 (Innolife.net)



【All About】

失って気付く大切なこと (Daily Tips by 鈴木秀明)
てきとうに書いたネタなのに無駄にシリアスな雰囲気に(笑)














★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

