--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
12
(Thu)12:00

資格ニュース20100812

台風? どうせこっちにはこないんでしょ?



【資格(公式サイト)】

第28回ビジネス能力検定 合格者受験番号検索を設置いたしました。 (ビジネス能力検定)

彦根城下町検定試験は、昨年の第5回をもって終了いたしました。2010年は、開催いたしませんのでご注意ください。 (彦根城下町検定)
え、そうなん?(汗)

平成22年度弁理士試験統計 (弁理士)

「秘書検定」でも改善指導 (佐渡トキ検定)
相変わらずなんか上から目線だ(笑)

第一回 通販エキスパート検定実施報告を公開しました。 (通販エキスパート検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

日本電産:部長になるには2カ国語…20年から習得が条件 (毎日新聞)
『英語なら「TOEIC」、中国語なら「HSK」など各国の語学検定試験の点数を判断基準にする』

ごみ分別や省エネ、エコ知識検定 鯖江で10月、事前講座も (福井新聞)

来年1月9日に「第5回奈良まほろばソムリエ検定」実施(奈良商工会議所) (日本商工会議所)

岡崎・家康公検定:応募者、見込みの倍750人 人気で急きょ別試験会場用意 /愛知 (毎日新聞)
へーえ。関東でも受けられるようだったら受けたい。

山頭火検定を実施=愛媛 (時事ドットコム)
また山頭火か。なんでこんなに話題になってるんだ。

「戦史検定」 第1回は11月21日 (MSN産経ニュース)
「検定」としてはなかなかないテーマだよなあ…というか、はたして検定という枠組みにマッチするテーマといえるのかどうか。一応今後の展開はチェックしておきたいところです。

公務員採用試験 2012年度から新制度に (IBTimes)

県職員採用試験の合格者決まる 上級職などは7・5倍 (MSN産経ニュース)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

