--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
04
(Thu)00:00

星座・天文

今日はちょっとゆっくりしたいっす。


星座・天文星座・天文
(2009/06/04)
星座天文萌研究会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. ちょっと前に『元素周期 萌えて覚える化学の基本』っていう、あえてジャンル名をつけるとしたら「擬人化萌え系科学本」が一世を風靡しましたが、要はその第2弾で、今回のテーマはなんと「星座・天文」! そうきたか! ってか、すごいよねコレ…

  2. ってことで、星座や太陽系惑星やその他宇宙用語とかについて、擬人化された萌え絵とともに解説してる一冊。物理的・天文学的なデータや星座の由来、見る方法とかについて書かれており、まぁはっきり言って日常生活や仕事には全くと言っていいほど役に立たない内容だと思いますけど、星座の話とかはみんな意外と知らないことも多いと思うので、読んでみるとけっこう面白いかも。神話の話とかね。

  3. それにしても星座って「なんでこんなのが?」っていうのけっこうありますよね。けんびきょう座とか。それはそれで突っ込みどころとして面白い。

  4. ってーか、Amazonの書籍ページになんか動画載ってる…なんぞこれ。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 個人的にはイラストレータさんは各ページでバラバラじゃなくて統一されてたほうがいいかなとも思うのですが、まあ好みの問題でしょうか。

  2. 星座とかについてちゃんと勉強したいかたはちゃんと専門書を読みましょう(笑)



【関連資格】

  1. 理科学検定




[参考]

元素周期 萌えて覚える化学の基本元素周期 萌えて覚える化学の基本
(2008/11/01)
スタジオハードデラックス

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。