--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
03
(Tue)12:00

資格ニュース20100803

明日で29歳になっちゃいます。



【資格(公式サイト)】

試験申込の受付を開始しました! (こども環境管理士)

第13回コンプライアンス・オフィサー試験、第11回コンプライアンス・マネージャー試験の受験申込受付を開始しました。 結果発表。第12回認定コンプライアンス・オフィサー試験結果、第10回認定コンプライアンス・マネージャー試験結果。 (認定コンプライアンス・オフィサーほか)

平成22年度前期3次元CAD利用技術者試験合否を公開しました。 (3次元CAD利用技術者)

2010年度検定の申し込みを開始致しました。 (フライト検定)

2010年後期日本ハーブ検定試験受験申込開始しました (日本ハーブ検定)

第7回2・3級試験実施要領を発表しました。 (宮城マスター検定)

ビジネス数学検定(第12回)が開始しました。受検期間:8月1日~9月30日 (数学検定)



【資格(個人サイト)】

そろそろ最強の資格を決めようか (カナ速)
いいよもうそんなの決めなくて。弁護士でいいじゃないか。

新刊の内容などについて (会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」)
お盆明けくらいに新刊が出るそうです! 楽しみにしております。

監査法人就職状況 (会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」)
かなりの情報量

日曜日はランラランラランラン (MOTSZ BLOG)
「灯台ものしり検定」。へー

木曜日はモ~リモリ (MOTSZ BLOG)
「出水観光ボランティアガイド検定」。へー

資格と学習時間の関係(1) (末木紳也の資格日記)
たしかに会計士と税理士とではとるべき戦略が全然違う。

とっとり企業検定と地方マスコミ系ご当地検定の話 (資格マニアの泥沼日記)
まあ微妙なのが多いかもね…!



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「総務省後援 テレコムアドバイザー検定」で「達人」になろう! (BCNランキング)

山頭火検定:「俳句の松山」さらに--10月実施 /愛媛 (毎日新聞)

目指せ“動物公園博士”開園25周年、14日に初検定 (千葉日報)

金子みすゞ記念館:「没後80年 甦り展」第2部 長門で10月31日まで /山口 (毎日新聞)

映画『ぼくのエリ 200歳の少女』納涼クイズキャンペーン開始!! (CINEMA TOPICS ONLINE)
「ぼくえり検定」。

ディスコ、「採用コンサルタント」資格制度 創設 (日本の人事部)

【日本臨床救急医学会】救急認定薬剤師制度の認定試験を12年から実施へ (薬事日報)

「牛乳ソムリエ」誕生  JA岩手ふるさと (農業協同組合新聞)
また新しい「○○ソムリエ」が!

ネスペ試験、受験者の傾向と会場での対策 (ITpro)
ネスペって略すんだ。



【All About】

月間資格カレンダー/法律・不動産・金融 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/技術・医療・情報 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/語学・地歴 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/ファッション・飲食 (人気資格・資格トレンド)
2010年8月分。今月はちょっと遅くなっちゃってすいませんでした。

怪談を楽しもう! (怪談)
怪談のガイドサイトができたようです














★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

