--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
30
(Fri)12:00

資格ニュース20100730

夏が終わる覚悟をそろそろしておくべきか。



【資格(公式サイト)】

2010年7月4日実施「貿易実務検定®」B級・C級試験の合格者の受験番号がHP上で発表されました。 (貿易実務検定)
B級受けたんですがダメでしたー! これでなんと4回目の不合格。いくらなんでもそんなに落ちる試験ではないと思うけど…今回は普通にダメだったなぁ。

第34回気象予報士試験の応募者数を掲載しました。 (気象予報士)
前年同期比で微減。

過去の平均合格率 60.3% 平成21年度の平均合格率 46.1% (個人情報保護法検定)
もっと普通に実数とか出してくれていいんじゃないかといつも思う。

第5回 横浜ライセンス (かながわ検定)
サイトがいつのまにかリニューアルされてる。

ライセンス名称変更について (リフレクソロジスト)

過去の平均合格率 40.9%(平均年齢37.1歳) 平成21年度の平均合格率 36.0%(平均年齢36.6歳) (個人情報保護士)

森林セラピー®総合サイトを公開しました (森林セラピー)

『会場試験2010』合格者受験番号発表! (阪神タイガース検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

第3回フライト検定、東京、大阪、名古屋で開催-新たに上級コースを設置 (トラベルビジョン)

漢検・元理事長側が所得隠し4億円…株取引などに流用 (読売新聞)
いろんなメディアでニュースになってます。

最短で2014年試験から、「財務会計士」は競争力を持つか (IFRSフォーラム)
マジでやっちゃうのかい。

組み込み技術者のための資格試験,傾向と対策(1) ―― どのような資格試験があるの? (Tech Village)
いろいろあるなぁ

受験資格、40歳まで拡大 市職員採用試験 (八重山毎日新聞)

中型免許 勘違いから違反に (物流ウィークリー)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

