--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
28
(Wed)12:00

資格ニュース20100728

やりたいこととやるべきことがいろいろありすぎて困る。優先順位は…!?



【資格(公式サイト)】

2010年証券アナリスト(CMA®)第2次試験の結果を発表しました。 (証券アナリスト)

第6回知的財産管理技能検定(2010年6月6日実施)の実施結果データを発表しました。 (知的財産管理技能検定)

過去の出題例(3級・4級)を更新しました。 (生物分類技能検定)

試験の解答 (日本農業技術検定)



【資格(個人サイト)】

個人情報保護士 (森下千里) 広告 (生涯学割★一生涯資格道)
ぶはははは

資格試験はどうしてこんなにも真夏が多いのか? (末木紳也の資格日記)
資格試験というかメジャーどころの国家試験の日程についてですよね。個人的には冬以外の各季に適当にばらけてると思いますけど。司法試験や弁理士が春で、宅建や行政書士が秋、とか…

火曜日はハンジャラケ (MOTSZ BLOG)
「つくし御当地検定」。メモメモ

「エチカの鏡~ココロにキクTV~」の収録 (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
え、こないだ笑ってコラえてに出てたじゃないすか!!!と思ったけど、よく考えてみたらあれももうけっこう前の話か…

情報処理技術者試験の難易度 (資格試験の日程&難易度 最新情報)
上のほうはよく知らない。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

石見4商議所会頭シンポ、地域振興語り合う (山陰中央新報)
『浜田商議所が交流人口の促進などを狙い石見神楽の検定を行う計画を披露』

二輪4社、原付二種の普及策提言 免許取得の負担軽減を具体化 (日経)

国際化学オリンピックで2年連続金メダル遠藤さん (読売新聞)
中2で漢字検定1級受かってるそうです。この事実単体でもかなりすごいんですけど…いわゆる完璧超人というやつですね。

祭り・検定・B級グルメ…三河夏のお楽しみ (朝日新聞)

食・方言…どれぐらい分かる? 青森原人検定スタート (朝日新聞)

中小企業情報化支援協議会とBCNがITC向けセミナー、「SMBが求めるIT」語る (朝日新聞)

映画「弁護士 布施辰治」を観て 4.24教育闘争、「国旗掲揚」裁判にも尽力 (朝鮮新報)

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)試験のテレビCM放映開始 (朝日新聞)
「毎日の仕事で必要なのは英語力よりパソコン力」かあ…まあそれはたしかにかなり納得できるね(笑)というかMOSはもうあれだよ、いっそモスバーガーと組んでなんかやってみたらいいんじゃない?と無責任なことを言ってみる。

赤坂の無資格美容医師ら書類送検 223人に診療補助 (47NEWS)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

