--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
20
(Tue)12:00

資格ニュース20100720

3連休でかなり生活パターンが乱れた(汗)



【資格(公式サイト)】

簿記能力検定試験(7/11実施)1~4級の標準解答を掲載 (簿記能力検定ほか)

2010年秋期ネイリスト技能検定試験 試験要項の請求受付を開始しました。詳しくはこちらをご覧ください。 (ネイリスト技能検定)

受験案内・願書ダウンロードを更新しました。 (漢語水平考試)

平成22年度の宅建試験のインターネット申込受付状況(速報)が、まとまりました。 (宅建)

平成22年度旧司法試験第二次試験論文式試験問題を掲載しました (旧司法試験)

2010年度第1回二次試験合否閲覧サービス開始 (英語検定)

【第34回「ハングル」能力検定試験正答と配点】詳しくはこちら (「ハングル」能力検定)



【資格(個人サイト)】

総務省の資格に関する意見募集について (資格マニアになりたい)
すばらしいまとめ記事!

薬剤師だけど質問ある? (社会生活VIP)

kinki kidsの堂本光一資格持ち過ぎw (BREAK LOOSE)
ときどき見るね。特殊なのが多いのはすげーなーと思うけど、数的にはそんな多いわけでも…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

建築CAD検定試験 7月27日に願書受け付け開始 (朝日新聞)

「ちば観光文化検定試験」の受験者募集中(千葉商工会議所) (日本商工会議所)

通販エキスパート検定第1回試験 合格率は76%に (Web担当者Forum)

垣間見えた不透明な運営 TOIEC普及委託先の所得隠し (MSN産経ニュース)
かなりいろんなとこでニュースになってましたが、TOEICのスペルが間違ってたのでMSNのをとりあげてみました(笑)ニュースの内容自体は全然想定の範囲内なわけだが。

アスク、証券外務員模擬試験シリーズの最新版4コースを発売 (プレスリリースジェーピー)

医師と結婚すれば誰もが勝ち組になれるのか (非モテタイムズ)

ケアマネ資格を持つ看護師が、医療と介護をつなぐ――シンポジウムレポ (ケアマネジメントオンライン)

働きながら介護資格取得 鹿児島県が参加者を募集 (南日本新聞)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

