--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
03
(Wed)00:00

ゆうき式逆転発想勉強術―「勉強したくない!」を活用する

この本は実は以前All Aboutでも紹介してるんですが、個人的にかなりおすすめの一冊なので、改めてご紹介します。
っていうか、最近はなんかそういう気分なんですよ。自分で言っててよくわかりませんが。


ゆうき式逆転発想勉強術―「勉強したくない!」を活用するゆうき式逆転発想勉強術―「勉強したくない!」を活用する
(2006/06)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 「セクシー心理学」などで有名な、精神科医ゆうきゆう先生の著作。いや~、僕もぜひ一度診てもらいたいもんです。

  2. タイトルに「勉強術」とありますが、ノートの作り方とかみたいな「勉強法」の本ではなく、「勉強へのモチベーションを上げる」「楽しみながら勉強する」というような心理テクニックというか、気の持ちよう?こーいうふうに「勉強」をとらえれば、苦手意識みたいなのも消せるし、気持ち的にも楽になれるんじゃない?的な。個人的には初めて読んだときに衝撃を覚えました。つーかなんだこのひどい紹介文(笑)

  3. 強気キャラの女教師とダメダメ男子高校生の掛け合いによる対話形式(イラスト付き)で、適宜下ネタ的なものも織り交ぜつつ話が進んでいくので、非常に読みやすいです。というか笑えます。苦手な人もいるかもだけど…

  4. ということなんで、「勉強キライ…」「やる気が起きない…」「集中力が続かない…」みたいなことでお悩みのかたはぜひ読んでみてよ。きっとポジティヴな気持ちになれますぞ★



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

