--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
12
(Mon)00:00

資格ニュース20100712

明日ラジオ出ます!!!
あと僕が特集記事監修してる日経キャリアマガジン出ました!!!
詳しくは左のほうにある「お知らせとか宣伝」をチェックしてね!!!



【資格(公式サイト)】

簿記能力検定試験(7/11実施)各級の出題趣旨を掲載 (簿記能力検定)

平成22年度第1回試験申請書受付状況 (運行管理者)

平成22年度秋期試験(10/17(日)実施)について ※秋期試験の申込受付を開始しました。 (情報処理技術者)

FASSベーシック検定 試験再開! (FASS検定)

第6回知的財産管理技能検定(2010年6月6日実施)の1級の問題分野、2級・3級の試験問題を掲載しました。 (知的財産管理技能検定)

第5回コーヒー鑑定士検定申込受付開始いたします (コーヒー鑑定士)

第17回 メイクセラピー検定(1級)受付開始しました! (メイクセラピー検定)

フードコーディネーター3級資格認定試験 過去問題集が発売されました! (フードコーディネーター)

平成22年度第3回試験(東京のみ)の受検申請受付を開始 (ウェブデザイン技能検定)

平成22年海事代理士試験実施要領 (海事代理士)
去年の苦い記憶が蘇るのお…

経キャリアMAGAZINE「モテ系 資格・検定ラインキング」★第1位★に 「ダイエット検定」が選ばれました!! (ダイエット検定)
僕も監修させていただきました。

「『世界遺産検定公式過去問題集 2009年6月[2級・3級編]』訂正点」を掲載しました。 (世界遺産検定)

2009年度までの受験実績を公開いたしました (Web検定)



【資格(個人サイト)】

試験場での結果予想の方法 (資格マニアのページブログ)
僕は最近はあまりやらないかな…

保育士学科試験 真夏のミステリーの巻 (生涯学割★一生涯資格道)
これは確かに謎だ(笑)



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

マイクロソフト認定MCP 試験に学割が登場! Sun認定資格試験【受験料金変更のお知らせ】 今Java認定資格が評価されているワケ PM Global Community Seminar x PechaKucha (プロメトリック)

ラー油検定・人気商品からレシピまで! (日経ウーマン)

口永良部の子ら土砂災害ジュニアマスター第1号に (南日本新聞)

2~5級に91人挑戦 秋田市で歴史能力検定 (秋田魁新報)

親と子の情報誌「ふくちどっとこむ」が8月号で廃刊 (両丹日日新聞)
「福知山検定」。

「通訳ガイド」国家資格不要、中・韓国語など対応しやすく (日経)
通訳案内士涙目。しかしずいぶんあっさりと緩和しちゃうんだな。そんなにすんなりといくものなのか…?

イオン九州/サイクルショップ、4店舗目 (流通ニュース)
『それぞれの店舗には公的資格をもつサイクルアドバイザーを常時配置している』だそうですが…そんなのあったっけ?しかも公的資格?

野菜ソムリエ:食卓楽しく 沖縄で初試験 (毎日新聞)

磨いた「おわら」を披露 越中八尾道場が富山で技能審査会 (富山新聞)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

