--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
09
(Fri)12:00

資格ニュース20100709

突然ですが来週ラジオ出ます!
7月13日(火)15時半頃より、東京FMの「シナプス」っていう番組の「フューチャー&モア」っていうコーナー。パーソナリティはあのラジアンリミテッドのやまだひさし様!!! みんなぜひきいてね!!!



【資格(公式サイト)】

第9回検定結果を確認できます (ニュース時事能力検定)
合格したもんね~!!!

試験日 平成22年12月12日(日) (検定 お伊勢さん)

受験申込要項をアップしました。 (きもの文化検定)

夏のブンコ検定2010の開催が決定しました。 (夏のブンコ検定)

本日、合否通知を発送いたしました。合格者有料特典の申込方法を掲載しました。3級は【合格率:91%】【最高点:98点】、2級は【合格率:53%】【最高点:96点】でした。 (日本さかな検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

7月10日はウルトラマンの日!! (PR TIMES)

【リリース】DSiウェア「瞬間ジャンプ検定」で“ジャンプテクニック”を極めよう (4Gamer.net)
なんだこれは

Mr.ニュース池上彰が参院選を徹底解説! (テレビドガッチ)
「国際ニュース検定」

「中山義秀検定」を作成、記念文学館 (福島放送)

「秘密の花園」もっと知りたい、「宝塚歌劇検定」申し込み受付中 (J-CAST)

児童対象に上賀茂検定 住民ら今秋実施へ (京都新聞)

7月10日は「なんとの日」 南砺市で検定問題集 (富山新聞)
そういえばなんとの日か(笑)

東京都台東の歴史・文化テキスト 区が小学5、6年生に配布 (読売新聞)

健康食品資格制度、主要4資格で1万6000人 (健康産業新聞)
何が言いたいのかいまひとつわからないが…とりあえず主要4資格ってどれのことだ。

高齢者向けに体力検定 健康作り後押し、文科省が検討 2011年度にも創設、6種目5段階で評価  (日経)
うーん…………… って感じ。

LEC、学生・社会人対象に文系・理系の資格事情アンケート調査結果を発表 (日経)
興味深いなあ~。それにしてもLECはなにかにつけておもしろいな。

米マイクロソフト、学生向け資格認定制度を創設 (読売新聞)

難関の国家試験 山川さん(徳島科技高)合格 (徳島新聞)

「日本で看護師」断念続々、比などへ帰国33人 (読売新聞)

古民家を生かせ 鑑定士ら『再生協会』発足 (東京新聞)

透析看護のプロ 氷見市民病院の草山さん 富山県内初の認定資格取得 (富山新聞)
我ながら地元ニュースびいきだなあ(笑)

平成22年度こども環境管理士資格試験 (EICネット)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

