--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_04
08
(Wed)00:00

〈クイズ〉英語生活力検定

いわゆる「別にほんとにこんな検定試験があるわけじゃないけど書籍のタイトルに検定ってつけてみました」系の書籍。


〈クイズ〉英語生活力検定〈クイズ〉英語生活力検定
(2008/11/05)
小山内 大

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. あまり学校では習わないし試験でも出題されない系の、英語の口語表現や慣用表現についてまとめられた一冊。テーマは「食」「スポーツ」「恋愛」「人体」などなど生活全般にわたります。

  2. 新書サイズで、見開き2ページの上側3分の2くらいが問題で、下側3分の1くらいが解答・解説という、わりと斬新なレイアウトが思いのほか読みやすいですよ。

  3. イラストも多用されてて、なごみます。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. しかしこういう英語の雑学的なものを扱った本って、ほんと山のように出てますよねえ。他のと差別化を図らなければ生き残れないのではとも思いますが、相変わらずこれ系の書籍が続々と出版されてるところをみると、やっぱこういうのってとにかく出せば売れる分野なんでしょうか。



【個人的メモ】

  1. 「dress to kill」で「男性を悩殺するためにおめかしする」だそうです。なんてクールな表現なんだ。

  2. アメリカでは視力1.0を「20/20」というそうです。ははあ、これを約分して1.0といっとるのか。へぇー。



【関連資格】

  1. TOEIC

  2. 実用英語技能検定(英検)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。