--_--
--
(--)--:--


2010_07
04
(Sun)12:00

資格ニュース20100703-20100704

「シカクロード別館」運営ポリシー変更のお知らせ。
2009年4月に当ブログを立ち上げて以来、一日一冊の資格本レビューをベースとし、資格ニュースは後日追加のオプション的な位置付けでの運営を行ってきたんですが、資格本レビュー一日一冊はやっぱどう考えてもノルマがきつく遅滞気味になっていて、けどまあ資格ニュースレビューはネタ収集の癖付けの意味も込めて頑張ってほぼ毎日更新のペースを保ってきた結果、どう見ても資格ニュースのがメインのコンテンツっぽいブログに仕上がってしまったので、今後はもう資格ニュースレビューをメインとし、資格本レビューは資格通鑑みたいに不定期に適当に書いてくという運営にしようかと思います。
あと資格本・資格ニュース以外の資格ネタも適宜織り交ぜたりしつつね…まあ結局どういうことになるかはわかんないけど。とりあえず資格カレンダーのβ版とかは普通に続けます。
ということで何やら長々と書いたけど、当面、実質的な中身は従来とあんまり変わんないと思います。とりあえずそんな感じでよろしくお願いします。



【資格(公式サイト)】

今年度の受験申込者は、約70,700人です。 (社会保険労務士)
去年が67,745名だから…ギャアアアーッ!!!

試験結果発送のお知らせ (国連英検)
B級受かっとったばい!!! まあB級くらいで喜んでるわけにはいかないのだが。

次回の検定は2010年8月22日(日)です。申し込み受付は7月5日より8月1日(日)消印有効です。 (アラビア語検定)
お!? なんかけっこう急じゃね!?



【資格(個人サイト)】

「遊園地・テーマパーク」に関する検定 (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
そういわれてみるとそうすねえ…

平成22年度 司法書士筆記試験 (早稲田大学会場) (生涯学割★一生涯資格道)
試験監督のバイト、僕も一回くらいやってみたい気はしますが…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

ケアプロ、ネット上で簡単に栄養バランスをチェックできる「栄養バランス検定」を開始 (マイライフ手帳@ニュース)

“大阪検定”4000人挑戦 (NHK)

白子公民館60周年 鈴鹿で記念事業 (読売新聞)
「白子しあわせ検定」。検定名に「しあわせ」ってありそうでないけど、なんかいいな(笑)

盛町出身の今西さん、イタリア語検定1級取得 合格率1割の難関突破 (東海新報)

ゴー☆ジャス×地球の歩き方、コラボ本が発売 (お笑いナタリー)
「ゴー☆ジャスの地球検定」

市民救命士40万人突破 神戸の大学で記念式典 (神戸新聞)

猫と一緒に癒やされるニャ~ 札幌の「猫カフェ」人気 (朝日新聞)

山梨大認定「ワイン科学士」、県内の技術者6人に授与 (朝日新聞)

ネパールの生き神が高卒試験合格 大学進学へ道 (47NEWS)

退職した看護職員の復職支援 県が不足解消狙う (朝日新聞)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

