--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
30
(Wed)12:00

資格ニュース20100630

月末ではあるが週末ではないので、少々慌しい。



【資格(公式サイト)】

「第37回ネーミングライター試験」受験申込受付中 (ネーミングライター)

この度、8種類の改定版テキスト(8級~2級)を新しい出版社で発行することとなり、 検定の名称も”漢熟”より”漢熟検”と改めることとなりました。又、ロゴも一新することになりました (漢熟検)
相変わらず変化が激しいなあ。

2010年度情報検索能力試験 受験案内を掲載しました。 (情報検索能力試験)

83歳で資格を取得した方と、小学生で4科目取得した方の「合格者の声」掲載 (MOS)

第2回森林セラピー検定(平成22年6月6日)試験 結果発表 (森林セラピー検定)

2010年6月ITコーディネータ認定者発表 (ITコーディネータ)

「講習検定試験の正解答と合格者番号の公表」を更新 (高圧ガス)

第1回 明石・タコ検定 ジュニアサマースクール (明石・タコ検定)

資格試験情報に、平成22年度資格試験情報を掲載しました。 (アクチュアリー)

日本さかな検定受験者プロフィール「ととけん受験者の横顔」を掲載しました。 (日本さかな検定)



【資格(個人サイト)】

米国公認会計士のための受験を準備 (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
僕も米国公認会計士はめんどくさそうなんでずっと保留にしてるんですが… というか中村さんって会計士の実務経験あるんすね!?

松保護士 (資格試験の日程&難易度 最新情報)
そんなのあるの。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

ケータイで簡単 棋力認定!「日本将棋連盟公認 アマ段級位免状」 申請サービスを開始 (CNET Japan)

ケアプロ、ネット上で簡単にチェックできる「栄養バランス検定」を開始 (日経)

平成22年7月1日(木)、『天草キリシタン館』がリニューアルオープン ~天草の歴史と文化を新発見する文化施設~ (@Press)
「天草キリシタン検定」。

経営再建中の日本航空、およそ130人のパイロット訓練生の養成を断念 (FNN)

気象予報士、神職も=兼業届け出27人-民主新人 (時事ドットコム)

写真とカメラの知識レベルを測定する「フォトマスター検定」とは ~3級から1級までの例題も掲載 (デジカメWatch)
なんかやたら詳細に紹介されてるなあ。



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

