--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
01
(Mon)00:00

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1

もう6月かよ!!! 夏じゃねーか!!!(無駄ギレ)
さてさて本日のレビュー本は、はっきり言って全く資格本じゃないですが、実は僕のとある友人が刊行にかかわってた本なんですわ。なかなか面白かったよ。


ソード・ワールド2.0  剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫)ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
北沢 慶

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 『“剣の創りし世界ラクシア”を舞台に、アレクとリリアンナの魔剣を巡る冒険が、ここに始まる!』ということで、いわゆるひとつの「剣と魔法の正統派ファンタジー」ってやつですね。「ソード・ワールド2.0」っていうテーブルトークRPGを題材とした小説です。

  2. いやー実は僕こういうタイプの小説読んだの初めてだったんですけど、なかなかこう、少年の心が揺さぶられる的な感じでけっこうおもしろかったですよ。他のを読んだことはないので比べられないけど、ストーリー的にはけっこう「王道」っていう感じかなという印象を受けました。資格の勉強の合間にこういうの読むのもなかなかいいかもしんないすね。ちなみにRPGは普通に好きです。

  3. 『いずれ再び、世界は戦乱に呑み込まれよう。もしおまえに資格があるならば、わたしは再びおまえの前に現れる…』っていう、いかにもファンタジーRPGっぽい一節があるんですが、意外とけっこう資格っていうフレーズが出てくる(笑)ってことで、全く資格本じゃないっつうこともないかもね。「資格」っていう言葉の定義って、けっこうとらえかたが難しいというか、なにげに深淵ですよ。

  4. なんかやたら長い話になりそうな予感がひしひしとしますが、続きが気になるね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. TRPG検定 ※ほんととってつけたような感じですいません(笑)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

