--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_06
15
(Tue)00:00

カンナ 鎌倉の血陣

もうずいぶん資格本レビュー書いてないなと思ったら約1ヶ月弱ぶり!?
今後の身の振り方を考えねば。


カンナ 鎌倉の血陣 (講談社ノベルス)カンナ 鎌倉の血陣 (講談社ノベルス)
(2010/06/08)
高田 崇史

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. QEDシリーズなどの歴史ミステリでおなじみの高田崇史氏の最新刊が出たー!

  2. 『甲斐は婚約者の聡美とお茶会に出席するため、鎌倉へ。貴湖と竜之介も現れて、聡美の胸中は複雑。そんな折、甲斐を挑発していた主催者の加賀美宗朝が殺害された!さらに甲斐たちも襲撃を受け、忍びの影がちらつく。宗朝が調べていた鎌倉幕府の源氏三代と関連が…?天下の将軍を操り、死へと追いつめた人物は誰なのか。』…(Amazonのあらすじより)ということで、ミステリ仕立てで歴史や伝承の新解釈が楽しめるといういつものノリですが、鎌倉っていいよねーすごい行ってみたい。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. けど中身としては今回のは個人的にはかなり微妙だったような… 部分的にはいろいろ興味深い記述はありますが、殺人事件のトリック(?)もなんだか微妙というかトリックなのかこれ。あと登場人物のキャラがなんかちょっと… そして肝心の鎌倉幕府の闇みたいな要素もなんか思ってたほどの内容でもなかったような。また次作に期待。



【関連資格】

  1. 鎌倉検定




[参考] ※シリーズ既刊

カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)
(2008/11/07)
高田 崇史

商品詳細を見る

カンナ 天草の神兵 (講談社ノベルス)カンナ 天草の神兵 (講談社ノベルス)
(2009/01/09)
高田 崇史

商品詳細を見る

カンナ 吉野の暗闘 (講談社ノベルス)カンナ 吉野の暗闘 (講談社ノベルス)
(2009/03/06)
高田 崇史

商品詳細を見る

カンナ 奥州の覇者 (講談社ノベルス)カンナ 奥州の覇者 (講談社ノベルス)
(2009/07/07)
高田 崇史

商品詳細を見る

カンナ 戸隠の殺皆 (講談社ノベルス)カンナ 戸隠の殺皆 (講談社ノベルス)
(2010/02/05)
高田 崇史

商品詳細を見る








★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。