--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
24
(Mon)12:00

資格ニュース20100524

まさかもう梅雨に入ったなんてことは…



【資格(公式サイト)】

ネイルサロン衛生管理士(札幌・仙台・名古屋・広島・福岡会場)エントリー受付を開始しました。 (ネイルサロン衛生管理士)

第17回パソコン整備士検定試験 (パソコン整備士検定)

平成22年度弁理士試験短答式筆記試験問題及び解答 (弁理士)
受けたんですが60問中27問正解(45%)でした。合格基準は約6割。惨敗以上微妙未満って感じかなぁ。いや惨敗かなぁ…



【資格(個人サイト)】

お前らが取得した誰得な資格 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
わりと想定の範囲内の議論が展開されてました。

資格受難・・・ (生涯学習の部屋)
うーむ。

MCPブログ 開店しました (資格リッチ!- 現役SEの資格ハンティング日誌)
MCPは昔からとろうとろうと思いつつ結局受けてないなぁ(笑)いつ受けようか。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

楽しく鉄道検定に挑戦 奥州・水沢駅120周年記念 (岩手日報)
「水沢駅鉄道検定」。

魚に関心を 消費者向け「さかな検定」誕生! (TOKYO MX NEWS)

「金魚検定」博士いまだゼロ、修士・学士も新設 (読売新聞)

ネットと本で管理職研修 メンタルヘルスなどテーマ (47NEWS)
「ウェブ連動式 管理職検定」。

口笛の腕前を試して あす大東で検定 (朝日新聞)

パソコン検定2級の試験を、受けてみた (PJ NEWS)

来月から受け付け開始 金沢検定、金融機関にも用紙 (北國新聞)

塩川さん2年連続最優秀賞に輝く 泡盛マイスター技能大会 (琉球新報)

第14回お客様の中にMCITPはいらっしゃいませんか? (Computerworld)

ITCを効果的に使うベンダーが急増? (BCN Bizline)

消費生活アドバイザー 10月に試験 (MSN産経ニュース)

ハイブリッドカー整備士誕生・全国初福岡独自の資格創設 (TVQ九州放送)

資格取得は1日して成らず (スポットライト)



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

