--_--
--
(--)--:--


2009_05
28
(Thu)12:00

資格ニュース20090528

5月ももうすぐ終わりかー。



【資格(公式サイト)】

平成21年度国内旅行業務取扱管理者試験受験案内 (国内旅行業務取扱管理者)
出たー。

三国志検定アフターパーティーのご案内 (三国志検定)
前回もやってたの? 知らなかった…

日本の地域食材2009年版について掲載しました。 (食の検定)
3級はともかく、2級はこれないとまず太刀打ちできないと思います。

ホームページを更新しました。 (きもの文化検定)
要するに今年の試験実施要領が公表されたわけです。

2009年証券アナリスト第1次春試験の結果をお知らせします。 (証券アナリスト)
受験者数ちょっと増えてるんですね?



【資格(個人サイト)】

Googleページランクが4になりました (さむらいコピーライティング道)
へぇ~と思って本家ブログ『シカクロード!!!』をチェックしてみたら、なんとページランク5!!! マジで!? 勝間和代クラスってこと!? 最近こっちのブログばっか更新しててすみません。ちなみにAll Aboutの「資格」サイトは4で、なんとブログのほうが高い。マジなの…!? でこのブログは0。まあほんとまだ立ち上げたばかりだしね…今後に期待。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

smart.fm、「BitEx中国語」と提携の中国語学習コンテンツを公開 (BB Watch)
iKnow!のことかー!!!

LEC、退職・離職後1年以内の方を対象に受講料20%OFFサービスを開始 (日経)
資格スクール業界がけっこう景気良いという噂をききますがどうなんですかね。

健康管理士:生活習慣の見直しや健康指導 来月14日に資格取得説明会 /大阪 (毎日新聞)
認定者数50,000名もいんの!? 国家資格ってわけじゃないんで、ちょっとアレな気もしますけどね…




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

