--_--
--
(--)--:--


2010_05
16
(Sun)12:00

資格ニュース20100515-20100516

右カラムのブログパーツ見ていただければおわかりかと思うのですが、いまさらTwitterはじめてみました。



【資格(公式サイト)】

情報サイト「環境カオリスタnet」サイトOPEN! (環境カオリスタ検定)

2011年度からCBS(国際秘書)検定ファイナル試験が変わります。 (CBS(国際秘書)検定)

第4回魚食スペシャリスト検定・解答速報 (魚食スペシャリスト検定)



【資格(個人サイト)】

確定申告は必要? (経済学101)
いやほんとおっしゃる通りだよなあ。そもそも税制がこんなにややこしくなかったら税理士はいらないし、年金や社会保険がこんなにややこしくなかったら社労士はいらない。極論ですけどね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「きらきらアフロ」DVDの初回特典は「アフロ検定」 (お笑いナタリー)

庄内“おくりびと”検定公開 映画や最近の話題6割正解で「通」認定 (山形新聞)

技術向上を目指す「自転車キッズ検定」が全国11カ所で開催へ (サイクルスタイル)

レコード検定 (オトさが)

ペットにも、安心な生活を! (検定コム)
「ペット栄養管理士」。

TACの今期は収穫の秋で大幅増益を見込む (サーチナ)
何がどう収穫の秋なのかはよくわかりませんが。

資格なくても有償ガイドOK 観光庁、外国客増に対応 (朝日新聞)
お、これけっこうでかいニュースじゃね? 実現したら最悪通訳案内士資格が無意味化する可能性もありそうですが、そもそも国家資格として罰則規定とかまで設けて運営すべきなのかということについてはたしかに疑問。



【All About】
















★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

