--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_05
13
(Thu)00:00

グリーンセイバー―植物と自然の基礎をまなぶ

こちらも今度受けてみようかなと。


グリーンセイバー―植物と自然の基礎をまなぶグリーンセイバー―植物と自然の基礎をまなぶ
(2002/01)
片山 雅男清水 善和

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. グリーンセイバー検定の入門級、「ベイシック」用の公式テキスト。

  2. 内容としてはまたなんかてきとうにエコとかについて書いてあるような本かなーと思ってたんですが、むしろ生物学というか植物学のテキストみたいな感じでちょっと予想GUY。植物の分類とか構造とか生育とか生態系とか栽培とか文化とか。やばいこれおもしろそう。ここへきて生物を勉強してみたくなってきた!(笑)ってか高校時代は化学と物理を選択したので生物の知識は中学レベルで止まってるんですけどね。

  3. 植物にまつわる検定試験って他にもいろいろありますけど、他の試験の学習教材としても普通に使えそう。ってかこれ2002年刊行だからな。意外と古株なのね…植物なだけに(笑)



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. グリーンセイバー検定




[参考] ※上級者向け

グリーンセイバー・アドバンスグリーンセイバー・アドバンス
(2005/03)
片山 雅男清水 善和

商品詳細を見る

グリーンセイバー・マスターグリーンセイバー・マスター
(2008/11)
岩槻 邦男下園 文雄

商品詳細を見る








★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。