--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
27
(Wed)00:00

おちけん

最近読んでちょっといいなと思ったマンガを紹介してるだけのような気もしますが、まあかんべんしてください。


おちけん (アクションコミックス)おちけん (アクションコミックス)
(2009/03/28)
川島 よしお

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. ほんとに普通に「最近読んでちょっといいなと思ったマンガ」なんですが、テーマはなんと落語。なかなかなくね?

  2. かわいい女の子3名から成る立川大学落語研究会。次の学生落語選手権で実績残せないと廃部かも…というストーリーなんですが、切羽詰まった感とかは全くなく、まったり楽しめるお話です。

  3. 絵が個人的にすごい好きで、でもなんかどっかでこの絵柄見たことあるような気がするんだけど何だっけな?と思ったら、ヤングアニマルで「くじごじ」書いてた人か! なつかしいなあ。

  4. まあそんなわけで、落語の基本的な噺のネタとか落語文化とか、いろいろ勉強になるマンガなのです。

  5. ラストの「子は鎹(かすがい)」は感動してちょっと泣いた。(笑)



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. ある程度落語のネタを知ってないと正直ようわからんネタが突如として出てきたりするので、初見だと「???」ってなっちゃう部分が何箇所か。



【関連資格】

  1. 落語「通」検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。