--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
22
(Thu)12:00

資格ニュース20100422

いろいろやばい



【資格(公式サイト)】

「知的財産管理技能検定1級(コンテンツ専門業務)」実施決定 (知的財産管理技能検定)

第5回「パチ検」合格者発表!! (パチ検)

第6回JTA公認翻訳専門職資格試験結果発表 (JTA公認翻訳専門職)

平成22年度(第60回)税理士試験受験案内 (税理士)

第18回 ハーブ検定スケジュール (ハーブ検定)

「第17回ドッグライフカウンセラー検定試験」の要項を掲載しました。 (ドッグライフカウンセラー検定)

演習問題(問19)を追加しました。 (自治体法務検定)



【資格(個人サイト)】

個数選択問題の正解肢の分布(弁理士編) (資格通鑑)
調べてみるとなかなかおもしろいことがわかりました。

続・怪しい資格の見分け方 (資格マニアになりたい)
そうですよねえ。そういえば僕も昔、資格試験の実施団体について研究してみようとか思ってたこともあったなあ。結局できてませんけど。

合格する試験当日の準備 (資格マニアのページブログ)
僕も試験日間違えて前日に行っちゃったことあります(笑)



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

街かど:京都検定を東京でも実施へ /京都 (毎日新聞)
なぜいまさらこのニュース。

糸満市観光農園でMTBフェスタ開催、参加者募集中 (サイクルスタイル)
「全日本MTBキッズ検定」。

広告減 救え雑誌「上方芸能」 京からも カンパ300万円 (京都新聞)
まあそれはそれでどうなのかなという気もしなくはないが。

学生チーム対抗戦新設…なにわ検定、若返り策 (読売新聞)

CGMサイト「旅箱」から生まれた“ASEAN検定”--第1弾はタイ (CNET Japan)

シリーズ資格利権(3)『中古車査定士試験の背後に…』 (毎日放送)
こんなシリーズがあったんですね。これはおもしろい。

サーティファイ著作権検定委員会が主催する【ビジネス著作権検定 上級合格】が国家試験【知的財産管理技能検定】の受検資格に追加されました。 (ValuePress!)



【All About】





★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20100422

中古車査定士に関しては去年12月、東京新聞の特報欄でも取り上げられていました。だいたい同じような内容です。
ネットでは見出ししか読めませんが
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2009120502000057.html

Re: 資格ニュース20100422

情報提供ありがとうございます。
このネタは当サイトでのレビューは抜けてたかな…

2010/04/27 (Tue) 18:01 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

