--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_04
22
(Thu)00:00

ヒナにおまかせっ!女子高生行政書士の事件簿

行政書士をテーマにしたマンガといえば『カバチタレ!』が有名ですが、こういうのもあったんですねぇ。知らなかった。


ヒナにおまかせっ!女子高生行政書士の事件簿 (KC デザート)ヒナにおまかせっ!女子高生行政書士の事件簿 (KC デザート)
(2008/07/11)
流田 まさみ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 女子大生会計士ならぬ、女子高生行政書士を主人公にしてしまった少女マンガ! まあ正確には未成年は行政書士登録はできないので、行政書士試験に受かってはいるものの登録はまだしてない「見習い」ということなんですけども、なんかいろんな法律トラブルに首をつっこんじゃってるという… まあでも逆にこういう設定にしてしまったほうが、「行政書士は示談交渉とかできないだろ!?」とかいうツッコミをかわすのはやりやすいのかもね(笑)

  2. で内容としては少女マンガとしては珍しく(偏見?)、法知識を学べるお役立ちマンガみたいな感じになってまして、女子高生らしく合コンとか元カレとか写メとか性病とか不倫とか(!?)といったテーマにまつわる法律トラブルについて学べます。チョイ悪っぽいイケメンの行政書士のお兄さんも出てきます。なかなかおもしろい。1巻(4話)で終わってるのがちょっともったいない気もするなあ…

  3. ところで行政書士試験って10代の合格者が毎年数十名いるので高校生の合格者もまぁいそうではありますけど、実際どれくらいいるんだろうね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 行政書士




★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。