--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
26
(Tue)00:00

不動産鑑定士演習問題練習帳 入門編

こないだ短答式試験が終わったばっかの不動産鑑定士の参考書。ま、こっちは論文式試験用ですがね。


不動産鑑定士演習問題練習帳 入門編不動産鑑定士演習問題練習帳 入門編
(2008/12)
Wセミナー

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 不動産鑑定士の論文式試験、「不動産の鑑定評価に関する理論(演習問題)」科目の参考書。

  2. 「演習問題」ってのは要するに事例問題で、電卓を駆使して不動産の鑑定評価をしたりする試験らしいですが、その実践的な入門書とでもいうべき一冊。計算問題を解く流れとかを丁寧に解説しています。

  3. 具体的・実践的に不動産鑑定評価の流れがわかるので、「まだ短答式がやっとで、論文式の対策とかする次元にまで至ってないよ!!!」というかたにもぜひ読んでみていただきたい一冊です。鑑定理論だけ抽象的に勉強しててもいまひとつイメージしづらいところもありますしね…(短答式試験は「行政法規」「鑑定理論」の五択問題)

  4. 電卓の小技とかも紹介しており、けっこう役立つよ。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. あくまで「入門編」なので、この一冊だけだとちょっと中途半端というか、物足りないところもあるかも。後掲の「鍛練編」もぜひどうぞ。

  2. ま、こんな偉そうに語れるほど僕はこの試験のことをわかってるわけでもないですがね…!(フッ…)



【資格公式サイト】

  1. 不動産鑑定士




[参考]

不動産鑑定士演習問題練習帳 鍛錬編不動産鑑定士演習問題練習帳 鍛錬編
(2009/02)
Wセミナー

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。