--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
16
(Fri)12:00

資格ニュース20100416

もうやだこんな天気。はやく夏になってくれたまえよ!!!



【資格(公式サイト)】

演習問題を追加しました。 (自治体法務検定)

第3回丸の内検定 (丸の内検定)

第10回九州観光マスター検定試験2~3級模範解答 (九州観光マスター検定)

2009年度 公開試験 結果 (メンタルヘルス・マネジメント検定)
順調に増えてるみたいすねえ。

マンション管理士ガイド (マンション管理士)

検定試験について (いまばり検定)

ニュースリリース「第1回言語力検定の結果報告」を掲載しました。 (言語力検定)
受験者数9,984名だそうで。

第7回検定試験の1級問題と解答をアップしました。第7回検定試験の2級問題と解答をアップしました。 (お墓ディレクター検定)



【資格(個人サイト)】

IT業界の人の年収は? (大人の資格術 - サラリーマン・OLのための勉強法)
ふむふむ。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

今年度第1回検定の受験申込受付を開始(日本語検定委員会) (日本商工会議所)

【リリース】mixiアプリモバイル「ご当地検定 for mixi」,本日提供スタート (4Gamer.net)

半田ふるさと検定:商議所がテキストを販売 /愛知 (毎日新聞)

京都国際工芸センターが「にっぽん検定」-日本人の心取り戻す (烏丸経済新聞)

尼崎市 市営バス全運転士にサービス介助士2級取得義務付けへ (自動車新聞)

ビジネス教材販売のゼアに3ヶ月の業務停止命令 (IBTimes)

司法修習生:無給あんまり 日弁連が対策本部 (毎日新聞)

TACの11年3月期、記念配の公算 (日経)

パイロット不足に先手 “副操縦士限定”創設へ (MSN産経ニュース)
パイロットっていま意外と狙い目の資格だと思うんだ。



【All About】





★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20100416

いつもありがとうございます。
情報処理(DB)受けるんですね。頭が下がります。
私も翔泳社の教科書(PM)を買いましたが、内容充実、ノウハウ満載で予想以上によい本でした。

Re: 資格ニュース20100416

いやいや、DBなんかよりPMのほうが全然上のような気がしますが…
ってか、DBは今年も午後IIでやられたなぁ…

2010/04/18 (Sun) 23:50 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

