--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
09
(Fri)12:00

資格ニュース20100409

また昼夜逆転してしまった…



【資格(公式サイト)】

4月よりホームHCP受験資格が18歳以上から16歳以上になりました。 (ヘルスケアプランナー検定)

足利ふるさと検定 第2回2級検定試験合格者発表 (足利ふるさと検定)

試験問題集(平成19~21年度)を公開しました。平成22年度鉄道設計技士試験の実施に関する公示を行いました。 (鉄道設計技士)

第42回(平成22年度)社会保険労務士試験の詳細が平成22年4月9日に公示されました。 (社会保険労務士)



【資格(個人サイト)】

資格の達人たち (資格マニアのページブログ)
恐縮です。

[打倒AA資格]さかなクンも応援する「ととけん」こと日本さかな検定と魚食スペシャリスト検定はどこがどう違うのか (資格マニアになりたい)
相変わらず無駄に鋭い考察、さすがです。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

セリングビジョン、「BCTビジネス中国語検定試験パーフェクトトレーニング」を出版・販売 (日経)
BCTって実際どうなんだろ。中国語資格の中ではマイナーなイメージなんすけど… というかこれアルク様も絡んでるのかぁ。

阪堺縦断ウルトラクイズ:「いちびり検定」目指せ通天閣 参加募る /大阪 (毎日新聞)

エコツーリズムで検定実施へ 旅を通じて環境に理解を (47NEWS)

ドラマで行政書士が示談交渉…TBSに抗議 (読売新聞)
誰がそんなこと言ってんだと思ったら大阪弁護士会とは…

司法修習生給与制廃止でバトル 弁護士会は反対、国「財政難」 (京都新聞)
個人的にはそこは削るところじゃないと思うなあ… 月並みな意見かもしれないけど、司法修習の卒業試験を一発でパスできなかった人から全額返還させるということにしたらどうかな。

西鉄、天神に全席指定のレンタル学習室-資格試験・大学受験生対象に (天神経済新聞)

大阪弁護士会のアヴァンス刑事告発は改革か守旧か (PJ NEWS)

事業仕分け第2弾を前に民主党新人議員が「仕分け調査員」として公益法人などを視察 (FNN)

【リリース】2010年夏発売「本気で学ぶ LECで合格る DS行政書士」 (4Gamer.net)



【All About】





★鈴木プロデュースの資格本ストア「シカクロード書庫」もよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

