--_--
--
(--)--:--


2010_03
23
(Tue)12:00

資格ニュース20100323

本日は諸事情により【資格(公式サイト)】はお休みです…というかなんなのこの状況。



【資格(公式サイト)】





【資格(個人サイト)】

検定試験開発にかかる「コスト」(その2) (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
「現に私のところに「こういう検定試験をやりたいんだがアドバイスがほしい」といった企画を持ってくる人も少なくない」とか「「どうやったらPRできるか」「何をすれば受験者が集まるか」といった相談のほか、「この試験を作ったので是非一度挑戦してください」といったお誘いまでたくさん頂いている」とか…さすが中村さんすごいですね。僕んとこにはそんな話きたことないですねえ。せいぜい雑誌の資格特集の取材くらいで…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

公認会計士資格学校、専門委が提言 (AsiaX)

国の出先機関こそ「事業仕分け」が必要だ (JanJanニュース)
下のほうに資格に関するコメントも。

ジュニア京都検定 「随意契約の必要性なし」 (毎日放送)

宝塚学検定:熱っぽく初 21~86歳の179人が挑戦、県外からも /兵庫 (毎日新聞)
もうひとつの宝塚検定はいよいよ今週末ですね。

福山の「山野知っとる検定」児童がガイド作成 (読売新聞)

大山・日野川・中海学検定に38人挑戦 (山陰中央新報)



【All About】

2010年4月 資格カレンダーMEGAMORI!!![1] (資格)

2010年4月 資格カレンダーMEGAMORI!!![2] (資格)
資格カレンダーMEGA3部作ここに完結。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

