--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
22
(Mon)12:00

資格ニュース20100320-20100322

たまってたタスクをこの3連休でかなり消化できた!
なかなか有意義な3連休だった!



【資格(公式サイト)】

平成22年度技術士第二次試験実施案内 (技術士)

第3回 桑名ふるさと検定試験 結果について (桑名ふるさと検定)

旧司法試験第二次試験の試験科目の範囲を定める規則の一部を改正する省令について (旧司法試験)

2010年度の自主保全士検定試験の概要発表(自主保全士の要件が変更となりました) (自主保全士)

3月20日(土)より2010年第1回音楽検定の申込受付を開始します (音楽検定)
ウェブサイト新しくなった!

第4回 横浜ライセンスの問題と正答を公開(期間限定表示) (かながわ検定)



【資格(個人サイト)】

司法書士だけど質問ある? (社会生活VIP)
なかなかいいこと書いてると思うので法律系資格目指してるかたはぜひ読んでみて★

検定試験開発にかかる「コスト」(その1) (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)

「100の資格を持つ女」PART3を見て感じたうざさ (末木紳也の資格日記)
けなしてんのか褒めてんのか(笑)

自分にとって最適な資格試験講座の見つけ方 (資格マニアの独り言)



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

たん吸引、理学療法士や作業療法士にも解禁へ (朝日新聞)

「佐賀城本丸検定」66人が挑戦  石川、奈良からも (佐賀新聞)
資格マニア…?

麦芽100%の本物を学ぶ「ヱビス検定」 (検定コム)

足利検定:77人が挑戦 来月9日、合格発表 /栃木 (毎日新聞)

パパ力検定:子育て問題に父親“苦戦” オールマイティ認定に3人--飯舘村 /福島 (毎日新聞)

【動画】幕末歴史検定に龍馬ファンら挑戦 本県では初、295人受験 (長崎新聞)

奈良まほろばソムリエ検定:67人が合格 /奈良 (毎日新聞)

来月に50公益法人選定=仕分け対象、不透明な実態続々 (時事ドットコム)

“7つの資格を持つ男”岩瀬19代チャンプ! (スポニチ)

中国がTOEIC型韓国語能力試験を導入 (東亜日報)

建築科の高校生が合格した難関資格とは (朝日新聞)

日本の資格なしで診療 仙谷氏、制度改正を検討 (MSN産経ニュース)

検2009準2級試験を受けてきた (PJ NEWS)

厚労省検討会、「特定看護師」の導入を提言 (日テレ)



【All About】

鳩山内閣0.5周年記念!政治・行政資格特集 (資格)
我ながらなんだこれ(笑)

英会話スクールの選び方 (スクール・おけいこ)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

