--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
13
(Sun)12:00

資格ニュース20110310-20110313

更新サボってる間になんだか大変なことに。
今僕にできることは、地震検定を立ち上げて受験料を全額寄付することくらいです。



【資格(公式サイト)】

第16回検定試験の合否結果発表開始 (信州観光文化検定)

平成22年度第4回京野菜検定の合格者名簿と試験問題・解答を掲載しました。 (京野菜検定)

第22回 『DCアドバイザー資格認定試験』   2011年12月11日(日)実施予定 第4回 『DCアドバイザー・アソシエ資格認定試験』   2011年12月11日(日)実施予定。 (DCアドバイザー)

宝塚歌劇検定 公式基礎ガイド2011 宝塚歌劇検定 公式テキスト2000~2004 3/31発売! (宝塚歌劇検定)

「平成23年度春期情報処理技術者試験」の応募者数について (情報処理技術者)
減ったなあ

平成22年度第2回気象予報士試験の合格者を掲載しました (気象予報士)
学科一般○、学科専門○、実技×でダメでした。くそーっ!!!というか実技は簡単で落ちてるとしたら学科でかなと思ってたのに!

2011年度第1回検定 申込開始しました!! (英語検定)



【資格(個人サイト)】

大地震で試験中止(延期)! (べんちゃんブログ)
中止関連は特に上には掲載しなかったので、詳しくはこちらをご覧ください。

当サイトは無事です (資格マニアになりたい)
泣ける。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

森下千里 FP技能検定2級合格「お金の相談は私まで」 (J-CAST)

漢検協会:新理事長、池坊氏解任を文科省に説明 (毎日新聞)

ピューロランドで「ハローキティ検定」-庄司さんと山口裕子さんのトークも (八王子経済新聞)

天文台のある街 三鷹で 「星検」 始まる! (毎日新聞)

ディー・エヌ・エー、パソナテック、オイシックスら大手6社 「ネットショップ実務士」資格取得を従業員、内定者に促進 ~内定者、新入社員研修にも採用~ (@Press)

ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP)試験の過去問題を無料で学習できるe-ラーニングサービスを強化 (Dream News)

「善通寺検定ガイド」/米アップル社サイトで販売 (四国新聞)

「運航マイスター制度」でプラチナ資格を初認定 ‐若手育成の先導役として期待‐ (イー・ロジット)

人は見かけによりません?松井菜音が持っている意外な資格 (ZAKZAK)
えー誰

電気技術資格の受験者急増 他業界から“越境”相次ぐ (電気新聞)

【課外授業】ケアマネジャーに役立つ資格「老人福祉指導主事」 (ケアマネジメントオンライン)

資格試験も不正警戒 ネット投稿「模倣犯出るかも」  (日経)
あまりきびしくしないで

関電工、難関資格取得を支援 今年度は“技術士”に29人 (電気新聞)

薬販売試験 31人の願書無効 (NHK)



【All About】
















★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

