--_--
--
(--)--:--


2009_05
23
(Sat)00:00

東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法

あーそれにしても暑い。


東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法
(2009/02/20)
吉永 賢一

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 東大理III出身家庭教師として有名な、吉永賢一氏の最新刊。今度は記憶術だ!

  2. 中身としては、他の記憶術の本とかでも読んだことあるナーという内容もまぁないこたないんですが、話がとてもわかりやすい! 文章がすごくていねい! 吉永氏とお会いしたことはありませんが、たぶんすごいいい人なんだろうなーという印象を覚えた(笑)。というか本書のオビとかに写真が出てますけど、吉永氏ってすごいかっこよくね?

  3. 個人的に特になるほどなーと思ったところ:『「つなげ方」が多いほどよく覚える』『「間隔」をあける』『「動き」をつける』『「姿勢」にこだわる』『「指示」を出す』。このあたりは他の本ではあまり出てこないけっこう斬新な内容だと思います。

  4. 精神状態とか健康状態もけっこう記憶力や勉強の効率に影響するよなーと改めて思った。ポジティヴにいこう!



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【個人的メモ】

  1. 76ページ、『音読みが「ハ行」「バ行」だと点を打つ』!? マジで!? すげー!!! 確かにこれ紛らわしいよね…。何のことを言ってるのかわからないというかたはぜひ本書を読んでみてください!



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法

ご紹介、ありがとうございます。

記憶についても、先人から学んだことが多く、それに、自分が実践してきたことを加えて作り上げた本です。

お役に立てれば、うれしく思います。

鈴木さんに、すべての良きことが、なだれのごとく起きますように。

2009/06/30 (Tue) 03:18 | 吉永賢一 | 編集 | 返信

Re: 東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法

うおー、あざーっす!!!
新刊もぜひレビューさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2009/06/30 (Tue) 13:57 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

