--_--
--
(--)--:--


2010_03
15
(Mon)12:00

資格ニュース20100315

ちょっと体調崩したかなー?



【資格(公式サイト)】

那須検定2010試験の合格者発表です (那須検定)

第5回 松江 観光文化検定試験(平成22年11月3日(祝)施行予定) (松江観光文化検定)

第4回鎌倉検定の詳細について (鎌倉検定)
ウェブサイトもリニューアルされてます。なかなかいい感じじゃね?

第2回 中級(おべ博士検定)試験は終了いたしました。試験結果はこちらから。 (津軽ひろさき検定)

第14回パーソナルカラー検定の詳細を掲載しました。 (パーソナルカラー検定)

「漢熟」に段位をもうけます。次回から師範検定合格者に初段を授与する。師範を一回合格するごとに一段づつ昇格する。最高段位は八段です。その上に「王位」が君臨する。段位取得者には証書を発行する(無料) 更に認定証(額装入り)を希望者には提供する。(有料4,000円) (漢熟検)
段位はともかく王位ってなあ…



【資格(個人サイト)】

日経TEST (経済学101)
ぜひこんな感じで資格ネタもときどき書いてください!



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

女性が、最も取りたい資格は (Business Media 誠)

【ドラマの見どころ!】 エンジンかかるの遅すぎ!! やっと面白くなるも、来週最終回にて続編はナシね。『特上カバチ!!』 (リアルライブ)
そういえば結局まだ観てないな。

「有明海いつごろできた?」 有明海ぐるりん検定 (佐賀新聞)

「おべ博士」に139人挑戦 弘前 (北海道新聞)

5歳女児が珠算1級、試しに受けたら合格 (読売新聞)
僕も「ためしに受けたら合格」とか言ってみたい。いや実際そういう経験もないこたないけどね。

“ふるさと博士”に挑戦 かつやま検定に250人 (中日新聞)



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

