--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
22
(Fri)12:00

資格ニュース20090522

マスク品切れってけっこう大変な事態ですね。



【資格(公式サイト)】

平成21年度弁理士試験統計 (弁理士)
これ初めて見たけど、「受験回数等内訳」って項目があるんすね。全志願者10,384名中、「21回以上」っていうかたが53名いらっしゃるみたいですが、マジで!? すごくね!? 弁理士試験ならさもありなんという気はしますが。

平成21年度第1回気象予報士試験の受験資料の頒布を開始しました。 (気象予報士)
今まで二の足を踏み続けてきましたが、そろそろ受けてみたい…

WEB申し込み期間延長決定! (明石・タコ検定)
それはそうとインフルエンザ大丈夫っすか?って気もしますが。試験日7/5までには沈静化してるといいんですがね…

2008年度3級試験試験概要を掲載 (富士山検定)
2009年度の間違いだと思いますが原文ママで。

試験結果を掲載しました。 (家電製品エンジニア・アドバイザー)
地味にかなり受験者数多い試験なんすね。単純に全部足すと余裕で10,000名超えてる。しかもこれが年2回あるんだよね…!



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

ORACLE MASTER資格者が20万人突破へ、人気の理由は? (@IT)
「世界のオラクル認定資格者の約半分が日本人」って、マジで言ってんの? TOEICとかもそんな感じらしいですけど、日本人ってやっぱ資格好きってことかな? それにしてもオラクルマスターは受験料が高いというイメージしかないんですが、もうちょっとなんとかならんもんか。

長井工高3年・須藤君、品質管理2級合格 県内高校生で初の快挙 (山形新聞)
高校生のQC検定2級合格は去年までゼロで、今春の試験でいきなり5名出たんだそうです。へぇ~。なにはともあれおめでとうございます。

AIS検定3級研修 スバルディーラーの新車部門にも導入実施 (ドリームニュース)

ネットで「沖縄プロレス検定」「デルフィン検定」―検定サイトが企画 (那覇経済新聞)
ルートの中田社長ってほんとスポーツ大好きなんすね。

【自動車氷河期をゆく!】ヤナセ、異業種資格取得のススメ (Techinsight)
いいんじゃね!?

矢野経済研究所、お稽古・習い事市場に関する調査結果を発表 (日経)
勉強になります。しかし陶芸ってなんでこんな人気なんでしょうね。

森田知事資格詐称、剣道2段じゃなかった (日刊スポーツ)
こんなどうでもいい資格詐称ネタも珍しいなぁ。あ、もちろんいい意味でね。

おむつ選び、利用者の立場で (読売新聞)
「オムツフィッター1級」!!! 世界にはまだまだ僕の知らないことがいっぱいあるなあと思い知らされます。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

