--_--
--
(--)--:--


2010_03
08
(Mon)12:00

資格ニュース20100308

春はまだなのかよォーッ!!!



【資格(公式サイト)】

平成21年度泡盛マイスター・アドバイザー実技試験合格者 (泡盛マイスターほか)

英検の成績表をリニューアルします!  (英語検定)



【資格(個人サイト)】

「返還ビジネス」 (経済学101)
興味深い話題ではありますが、たしかにこの記事はなんかちょっとアレだな。

なぜ薬剤師でなければ医薬品を取り扱ってはいけないのか (アゴラ)
薬剤師うんぬんはともかく、薬学部の研究領域の位置付けってたしかにちょっと微妙かもね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

取得したい資格――2010年の1番人気は? (Business Media 誠)

法科大学院見直し、大丈夫? (朝日新聞)

無資格講師が授業 補講で救済 不足授業数最高500時間! 柔道整復師の静岡・専門学校 (MSN産経ニュース)
いろんなところでニュースになっているな。

札幌大学孔子学院講座受講生が北海道地域限定通訳案内士試験に合格しました (札幌大学)
地域限定か、そんなんあるんだっけ。しかし「今回の受験では、地域限定だけではなく通常の通訳案内士試験も同時に受験して、両方とも合格しました」ということなら、あえてこんな記事タイトルにしなくてもいいんじゃないかと(笑)

法科大学院曲がり角 (読売新聞)

フィリピン人看護師、「日本で勤務希望」は半数以下 (朝日新聞)

県内の弁護士数10年で1.5倍 (読売新聞)
長野の話。しかし「弁護士からは「市民の利便性が向上する」と歓迎の声が上がる一方で」って…歓迎の声ってのは弁護士じゃなくて市民があげるもんなんじゃないんすかね。というか、商売敵が増えてうれしいのか? ほんとうか? あと「信州大学法科大学院の教授も務める高橋聖明弁護士は、「弁護士は医師と同じ存在。地域に常駐の弁護士がいなければ、紛争解決に支障がでる」と警告した上で、「人件費や家賃の支援など、人口の少ない地域に勤務する弁護士が働きやすい環境を整えることが大切だ」と話している」というのも、なんだかなあという気がする。弁護士が働きやすい環境…? っていうかなんで今日こんなに弁護士関連のニュース多いの。

シンガポールで多発する大学修了証の偽造 (ロケットニュース24)
製作費45円とかすごいね(笑)



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

