--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_03
08
(Mon)00:00

うまい魚がすべてわかる本―日本さかな検定公式ガイドブック

なんかすっごい久しぶりに資格本レビュー書いた気がする(汗)


うまい魚がすべてわかる本―日本さかな検定公式ガイドブック (プレジデントムック)うまい魚がすべてわかる本―日本さかな検定公式ガイドブック (プレジデントムック)
()
不明

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 2010年5月に第1回試験が行われる、日本さかな検定(ととけん)の公式ガイドブック。

  2. 中身としては、日本全国の(海のある)都道府県1県あたり見開き2ページで、各県の名物のおさかなや魚介類を紹介しています。これがまた美麗なイラストとかついてて見た目にも美しいんだよ。すごい勢いで魚が食べたくなってくる一冊です。おさかな好きならぜひ一家に一冊どうぞ。

  3. 巻末には季節ごとのおさかなの紹介とか、「魚がもっとおいしくなる雑学100」みたいなコンテンツもあってなかなかおもしろいんですが、全体を通してみると正直「検定試験の公式ガイドブック」っていう感じはあまりしない本ですね(笑)。実際どこまで魚についてつっこんできいてくる試験なんだろうか。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 日本さかな検定(ととけん)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。