--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
22
(Tue)12:00

資格ニュース20110219-20110222

4日ぶり…だと…?



【資格(公式サイト)】

第5回奈良まほろばソムリエ検定試験結果(「奈良通2級」・「奈良通1級」)を掲載いたしました。 (奈良まほろばソムリエ検定)
受かってるかなー

平成22年度後期ビジネス・キャリア検定試験 解答(2級・3級)を掲載しました。 (ビジネス・キャリア検定)

2011年法学既修者試験・法学検定試験の試験日等を掲載しました。 (法学検定)

「公式テキスト」を更新しました (通販エキスパート検定)

2010年度「米沢観光文化検定」合格発表 (米沢観光文化検定)

簿記能力検定試験(2/20施行)各級の出題趣旨を掲載 (簿記能力検定)

第20回 医療検定試験日 (医療環境管理士)

第5回小川芋銭検定 問題と回答を掲載! (小川芋銭検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

わたしみがきアンケートレポート はたらく女性が興味を持っている資格は「アロマテラピー」「野菜ソムリエ」 ~趣味やライフスタイルの延長にある資格が人気~ (@Press)

児童英検オンライン版、1ヶ月からフレキシブルに利用可能に価格改定 (リセマム)

「いわてみちのく馬検定」で合格者発表-合格者は90%以上に (盛岡経済新聞)

我こそハルキスト 芦屋で「大検定」227人挑む (朝日新聞)

花咲く景色 心に浮かべ エコ検定 全盲の少女挑戦 (中日新聞)

頭で分別 金沢エコ検定 環境考えるきっかけに (中日新聞)

毎日小学生英語検定:初の実施、全国140会場で (毎日新聞)

温暖化検定の受験者募集 静岡 (MSN産経ニュース)

やっさ検定 159人が挑戦 (中国新聞)

【白老】生徒ら4人が「中伝」に合格 高校で着付け検定 (苫小牧民報社)

江別の道職員 珠算1級に満点合格 「全国大会で好成績狙う」 (北海道新聞)

とちぎ・なるほドリ:フードマイスター検定って何? /栃木 (毎日新聞)

ひょうご東西南北:来月6日、第5回但馬検定 豊岡のじばさんTAJIMAで /兵庫 (毎日新聞)

沼商、全商検定表彰93人 4年連続県トップ (静岡新聞)

好学出版 「算数・数学思考力検定試験」を開催 (全国私塾情報センター)

77歳、通訳案内士に合格、「あきらめなければ夢はかなう」 (読売新聞)

社内資格「相続マイスター」を創設 静岡中央銀 (静岡新聞)

公認会計士の就職浪人、過去最悪の4割 10年合格者 (日経)

税理士業界も高齢化進む (税経)

エコな資格! 太陽光発電施工士育成へ 民間教育機関が始動 (MSN産経ニュース)

看護師試験 来日外国人も受験 (NHK)

県初「花火ソムリエ」フリーアナ有賀さん (朝日新聞)



【All About】

月間資格カレンダー/法律・不動産・金融 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/技術・医療・情報 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/語学・地歴 (人気資格・資格トレンド)
月間資格カレンダー/ファッション・飲食 (人気資格・資格トレンド)
2011月3月分。














★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

